1. まとめトップ

これから野球少年のママになる人へ! これがあれば最強!グッズ♡

野球少年のママになって早4年。これがないとやっていけない!!って思ったものまとめてみました。これから野球少年のママになる人のお手伝いになればと思います♪♪

更新日: 2019年02月28日

3 お気に入り 2446 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ファッション大好き♪おしゃれ大好き♪ ママになっても可愛く綺麗でいたい! いつまでも魅力的な女であるための記事まとめました♡

harumanvvさん

ユニフォーム洗剤 『ポール』 ユニフォーム洗濯の必須アイテム

泥だらけになったユニフォームも、お湯に混ぜたポールにしばらくつけて汚れた部分をこすれば、綺麗に泥をおとせます!

ドラッグストアなどで市販されていないので購入はネットで手に入ります♪

『ウタマロ』部分の泥汚れに

ユニフォーム全体を洗うというよりは、汚れた部分につけて洗うのに向いています。

『サンコー 洗濯ブラシ』ユニフォーム洗い

手でもみ洗いするのもかなり力がいる大仕事!
このブラシを使えば、力を入れなくても、泥がみるみるかき出され落ちていきます。

手でモミモミ洗っていたのが悲しいくらい…

表題に偽りなし、びっくりするくらいに使用させてもらってます。安心して使用できるのが一番です。

靴の消臭剤

野球少年の足って気絶するほどくさいんです(笑)
洗っても洗っても取れないあの靴の臭いってなんなんでしょうか…
これは本当に魔法の粉!
洗った靴にふりかければ、臭いも消えちゃうんです!
ちょっとお高いんですけど、臭いに比べれば出費も堪えれます(^^;)

保温 弁当箱

冬のグランドは凍ってしまうのではないかと思うぐらい寒い!ヒーターもエアコンもない子供たちにはせめてお弁当は暖かいものをあげたいですよね☆

そんな時、あったかいお味噌汁も入る保温ジャーが最高です!
しかも保温ジャーは実は1年中つかえるのです。
夏場食欲がない時も、暖かいカレーなんか入れてお弁当にしてあげればよろこんで食べてくれますよ♪

折りたたみチェア

試合の応援や当番などの時に便利なのが、折りたたみチェア。コンパクトなものから長時間座っていられるもの、いろんな種類があります。
さっと出せてさっと座れ、ママでも運べるおしゃれな椅子がオススメですよ♡

保冷バッグ

氷や、冷たいのみもの、夏場のお弁当などを入れていくのには欠かせないクーラーボックス。
ハードタイプは自転車ママはのせることができないので、ソフトタイプが絶対オススメ!

塩分チャージ 『熱中症対策に!』

夏は熱中症になりやすく、かなり汗もかくので塩分が不足になりがち。運動のちょっとした休憩中にさっと塩分をとれる塩分チャージは常にバッグなどに用意してあげておくといいですよ♪

野球ママは大変…と思いがちですが、色々アイテムをそろえていくと野球へ送り出すのも、応援にいくのも楽しくなります☆
ママの気分も上げて野球少年のサポート頑張ってくださいね♡♡

1