1. まとめトップ
  2. おもしろ

笑いと涙…Twitter発『癖が強すぎる家族の話』が色々とジワるw

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、癖が強すぎてジワジワくる「家族メンバー」にまつわる報告を紹介します。

更新日: 2019年03月01日

86 お気に入り 446098 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが自身の家族(両親、祖父母、兄弟姉妹)について語った呟きの中から、癖が強くてジワジワくるツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『ギャンブル依存症』だった両親

家に食べるものがない、連日借金取りが来る、金金金と両親の喧嘩が絶えない。。

両親はギャンブル依存症だったので家に食べるものがない、連日借金取りが来る、金金金と両親の喧嘩が絶えない、我が家は絵に描いた様なド貧乏でした。現在両親は歳をとり、ギャンブルからも足を洗い愛犬を可愛がることを生き甲斐に穏やかな老後を過ごしていますが父がつけた愛犬の名前は諭吉です。

◆『パチンコ中毒』の母

借金しても給料差し押さえられてもネトゲにハマってもパチンコを止めなかったパチンコ中毒の母が、ポケモンGOにハマってからほとんどパチンコに行かなくなりました。毎週50キロ以上歩いているようです。誰がこの展開を予想出来たであろうか…

@aqualien91 @YAMADA_N_DoMo 私もポケモンGOを通じて父と仲良くなりました 小さい頃から夜勤の仕事をしていた父とそんなに仲良くありませんでしたがポケモンGOを通じてはじめてLINEで通話40分しました 今でも衝撃的です

◆『スマホ』を持ち始めた母

スマホ持ち始めたおかんに「www」とか「草生える」の意味をまとめて説明したら、 「なるほど!若い子は草生えるって言うんやな!んなら私らおばはんはちょっと古風に 苔むす にしよ」 って言うたから 「こwけwむwすwwwww」 「日本庭園不可避」 「やwwwめwww」 ってなりました。

この伸びを放っておくのはあまりにもったいないので、おかんもツイッター始めるそうです。俺が伸びるのもおかしな話なんで、おかんがアカウント開いたらここに貼ります。

◆『父』がいつも言ってくること

うちの父は 「勉強しろ」 「大学行け」 「仕事は辞めるな」 「結婚しろ」 「その年で海外に行くのか!」 「子供はまだか」 などの親あるあるなセリフを多分これまで一回も言ったことがない。 いつも「おい、アイス買いに行こうぜ!」とか言ってる。

父がちょっとバズってる…父は全然かっこよくなくて、THEダメ男なのですが、自分が大人になり、周りからの「〜すべき」論に潰されそうになったときに、そういう類のことを一切言わない父をありがたく感じたというか…。全然まったく尊敬はしてないですが、大好きです。

@miyajimai517 うちの父もピーターパンだったなぁ 朝方起こされて「ねぇ釣りに行こうよ!」 台所では母がおにぎり作って満面の笑み 子供をダシにして遊ぶ、ご機嫌な両親でした。

◆あまりにも『寡黙』な父

父、あまりにも寡黙なので母に「何を考えてるのかさっぱりわからん」と言われてるけど、はるか昔私があげたらしいとっくにインクがきれたペンを未だに持っているし、弟が生まれる時は母が産気づいてるって知らせを聞いて慌てすぎて病院に向かう途中田んぼに落ちたから多分めちゃくちゃ感情ある

@bocchi_mattsu きっとお父様は、普段中々感情を表に出されないだけで、本当は人情味溢れる素敵な方だと感じました。最高のお父様ですね 是非とも、まっつさんからお母様にお父様の素晴らしい所を話してあげて下さいね

◆『祖母』が言い出したこと その①

86歳の祖母が「悪事を働きたい」と連絡してくれてから2ヶ月 ご飯の前におやつ食べたり 髪の毛に青いメッシュを入れてみたり ストロングゼロを昼間から飲んだりしては にやにやしながら 「ワルだからね」と とても生き生きしててなんだか元気をもらいます 次はピアスを開けたいといい出した ワルだ…笑

@ty_x08 @aokororism なんか婆ちゃんが「もう我慢しない、マック食べたい、コーラ飲みたい!」って言ったの思い出した。

1 2 3