1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼女性のおひとり様も増えている牛丼チェーン店。

日本でうまい!安い!早い!といえば薄切りの牛肉と玉ねぎなどを甘辛く煮込み、丼に盛ったご飯の上にのせた牛丼

我々の生活において、牛丼チェーン店はもはや必要不可欠な存在。特に男性であれば、心に“推し牛丼チェーン”を持っている

□牛丼、牛めしの違いはドコ?みんなの意見が参考になるよ!

・香りが好き!って人が多いのは「吉野家」

一番牛丼らしい味がすると評判なのは、吉野家です。
とくに香りが好評のようで、なんでも、肉の香りがするのだとか。

吉野家。 肉が厚く❗️デカく❗️肉の旨みを噛みしめるもの✊ つゆは醤油感優位ながら薄味で、素材の旨味を活かしている。 インパクトに欠けるも秀逸な一杯 pic.twitter.com/hNUQJpZugz

・肉が1枚1枚大きいのも「吉野家」

閉店前に、築地場内にある、吉野家1号店にこれてよかった。 他店のような細かく切り刻まれた肉ではなく、 しっかりと大きさも形も食感もある牛丼でした。 これこそ吉野家って牛丼でした。 pic.twitter.com/B0YVVF4jaO

・実は、紅ショウガや七味も大人気!

吉野家の紅ショウガが異常に美味いことに気づいた件。

ひさしぶりに吉野家なう!牛丼 特盛でデブ活( *・ω・)吉野家の辛くなくて香りが良い七味が好きやわw pic.twitter.com/GduKrxOY8N

・並盛のカロリーが1番低いのは「すき家」

それぞれ並盛で比較してみると、吉野家は669kcal、松屋は709kcal、すき家は639kcalとなっています。

すき家牛のほうが吉牛よりカロリーがちょっと低い(豆?)

あかん、、、 外食どう頑張ってもカロリー1000超える、、、 て思ってたらすき家意外と低いぞ! ねぎ玉牛丼サラダセットでも850キロカロリーやんけ! すごいぞすき家!

・「すき家」は、豊富なメニューで女性や子どもにも大人気!

1 2