1. まとめトップ
  2. おもしろ

天才的!Twitter発「子供たちの感性溢れる言動」がおもしろ&びっくり!

時に鋭い感性を見せる子供たち。ツイッターでは、そうした子供たちの天才的な言動がいろいろと報告されています。Twitter発、おもしろ&びっくりしちゃう「子供たちの感性溢れる言動」をまとめました。

更新日: 2019年02月27日

13 お気に入り 29166 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・時に鋭い感性を見せる子供たち

子供の感性って、大人が忘れかけていた鋭い切り口が結構あったりします

子供は良くも悪くも感性が豊かで勘も鋭いので何か隠し事をするにもできません。それと同時に子供の感性は遊び心があるので、何か新しいことを始める時予想以上のことをしてくれます

・ツイッターでは、そうした「子供たちの感性溢れる言動」がいろいろと報告されています

▼画伯誕生

「あ」が好きすぎる息子が「あ」だけで構成された「あ」を描き始めてて、なんかヤバイ事になってきた pic.twitter.com/DBDHELamZF

▼トリックアートすごい!

1人でサクサクとトリックアート作って、、きみ6歳だよね?人生何周目なの? pic.twitter.com/diHUB0gTEF

▼感性あふれる一言

娘が金魚すくいのポイとバナナのままごとを玄関においていた。 これおいとくの?と聞いたら 「そう、夜をつゅかまえるの」だそう。 「もう夜だから寝よう」と言われるのが癪なのか、毎日どこかからやってくる夜を捕まえて、ずっとあそぶそうです。 みなさんの夜は我が家の捕虜になりました。

娘が背中の事を「おなかのお尻」と言ったり、風が吹いたら「″寒い″が追いかけてくる!」と叫び走って逃げたり、公園で遊んでる子供らの笑い声を聞き即座に「公園が笑ってる」と言ったりする度に、大人がそういう類のポエムを創作するのにどれだけ苦労してるか知ってるのかと思いながら抱きしめてしまう

少し久しぶりの晴れで窓を大きく開けながら遊んでいたら、男の子(4歳)が「せんせい!せんせい!」と興奮気味に呼んだので「どうしたの?」と聞いたら、「いまさ!かぜが えほん よんでた!バアアアッって えほん めくってたんだよ!よむの はやかった!」って。風が絵本を読んでた。最高。

次女が松任谷由実の春よ、来いのイントロ部分のことを 「歌のまえの、けしきみたいなところ」 と表現していて、なるほどあのピアノはまさしく景色みたいだよなあと。

▼子供が突然叫び出す理由

わたしも妹も叫ばない子どもだったので突如金切り声を出す子どもの存在を常々不思議に思っていて。 今日脈絡なく金切り声を上げて走り出した子どもになぜ叫んだのかをすかさず聞いたところ「気持ちが爆発して走り出したんだよ!言葉が追いつかないほど早く!」とロックな答えをもらった。謎の説得力。

▼その気づきが素敵です

自転車の後部座席で息子「お母さん、春だね〜春の匂いがするね〜」 私「そうだね〜春が来たのがうれしい?」 息子「うれしいよ!僕はまだ春4回目だからね!春ってこんな風に来るだってわかって面白いんだよ」 そうか、まだたった4回目の春なんだね。

娘が「明日なんようび?」と聞いてきたので、「土曜日だよ」と答えたら、しばらく沈黙したあと、「ねえ、このあいだも金よう日の次が土よう日だったんじゃない?え?もしかして、いつもずっとそうなの?」って世界の真理に気づき感動してるって感じでつぶやいてて、見てるこっちも感動した。

▼ホテルのドアストッパー

ホテルのドアストッパーを「きのこカワイイネェ〜!!!」と狂ったように愛で続ける娘さんです pic.twitter.com/Ixg1EmyAMX

▼その切り返しすごい!

「昭和」ってね、君の父や母や祖父や祖母が生まれた時代でね、そんな大昔でもないのだよ。だから息子よ。「しょうわいちねんに、きょうりゅう、いた?」って聞くのやめれ。

「日本人は手間をコスパの範囲にいれないから500円で外食するより300円で自炊する方がコスパ良いとか言う」というツイートが流れてきたんだけど、そういうの言う原価主義者の方に小2息子が今閃いた名案を教えたい「お母ちゃん、もしかして野菜より種の方が安くない?」

夕方家に電話したら5歳の息子が出て『パパ今日は何時に帰ってくるの?』と聞いてくるので『(息子達が)歯磨きしてる頃かな〜』と言うと電話口から『ママ!早く歯ブラシ持ってきて!』と叫ぶ声が聞こえてきた。最近こうやって一休さんみたいな事を言うようになってきた。ポクポクポクちーん。

「デザートは別腹だから」と言う人はたくさんいるけど、この前食べ放題に行って、食後にまだデザートを山盛り食べようとするので、そんなに入るのかと聞いたら、「消化する場所が違う。ご飯は胃。デザートは脳」と答えたのは、ウチの娘が初めてだと思う。

1 2 3