1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

メイク動画にソロキャンプ・・YouTuberとして成功している芸能人たち

テレビではあまり見ないがYou Tuberとして人気を博している芸能人をまとめてみました。テレビに向くコンテンツとネットに向くコンテンツはやはり全然違うようです。

更新日: 2019年03月04日

11 お気に入り 15928 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

吉田朱里(よしだ あかり)

YouTubeに美容系動画の投稿を始めたところ、女性のファンが急増。

なんでも吉田、一時はアイドルを辞めようかと思うほどに自分の立ち位置に悩んでいたらしい。
そんな折、YouTubeに美容系動画の投稿を始めたところ、女性のファンが急増。

それは女子力動画と呼ばれた

吉田朱里さんが始めた動画は「女子力動画」と呼ばれています。

@_yoshida_akari アカリンがいてくれたから、女子力動画があったからわたしの人生は変わりました!ありがとう❤️

チャンネル登録数60万を突破

YouTubeチャンネル登録60万突破! 本当にありがとうございます! バタバタしててなかなか更新出来ないこともありますが…皆さんに楽しんで頂きたいという気持ちは今でも変わらず、むしろ大きくなるばかりです! これからもよろしくお願いします pic.twitter.com/xF0wEfWlzV

You TubeによりAKB総選挙の順位も急上昇

2018年はさらに順位を上げて14位だった。

女性の支持を得たことによって、アイドルとしての人気も急上昇。

2016年の「AKB46 45thシングル総選挙」では77位というパッとしない順位だったのだが、翌年行われた「AKB48 49thシングル総選挙」では16位となり、見事選抜入りを果たしたのだった。

@_yoshida_akari #祝アカリンの女子力動画3周年 #アカリン女子力動画 #アカリン #吉田朱里 三周年おめでとう㊗️ メイクに全く興味がなかった自分がメイクするようになったのはアカリンの女子力動画があったからです✨ これからも体に気をつけて頑張ってください!

ヒロシ

「ヒロシです・・」の自虐ネタでブレイク。
ブレイク終了とともにテレビにでることは激減し、世間からも忘れ去られていた。

ヒロシといえば、突然の大ブレイクを果たしながらも消えてしまった、いわゆる一発屋の典型。

YouTubeで「ヒロシちゃんねる」を開設。淡々とひとりでキャンプをする動画を配信した。

ヒロシさんは2015年にYouTubeで「ヒロシちゃんねる」を開設しました。淡々とひとりでキャンプをする動画を中心に配信しています。

そんなヒロシの「ソロキャンプ動画」の様子に人気が出た

ひとりで山に入り、さまざまな道具を使いキャンプをする……。そんな「ソロキャンプ」の様子を発信して人気に火がついた。

フォロワーは30万人超え。月収は80万円を超えることも・・

「ヒロシちゃんねる」の現在のフォロワーは約30万人。月収は80万円を超えることもあります。

これをセカンドブレイクというのか?

人付き合いが苦手だけどキャンプが好き➡︎YouTubeにソロキャンプ動画をアップ➡︎15万PV獲得し収益化に成功 好きなことを自分に合った方法で突き詰めれば成功するというお手本やね。 ▼芸人・ヒロシはビジネスで成功していた。ネガティブに「好きなことだけやる仕事論」 r25.jp/article/537884…

ロシアン佐藤

1 2