1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼1980年より毎年公開されているドラえもんの映画

第一作は1980年3月公開の『ドラえもん のび太の恐竜』

1980年より3月限定に子どもの春休みの時期に合わせ公開されている(声優交代の行われた2005年を除く)。

1980年から2004年まで毎年3月に大長編ドラえもんの映画作品が上映されていたが、交代劇によって該当年の映画は製作されず、ドラえもん映画史において唯一の空白期となる。

▼2019年3月1日に公開される映画は『ドラえもん のび太の月面探査記』

『ドラえもん のび太の月面探査記』(ドラえもん のびたのげつめんたんさき)は、2019年3月1日に公開される予定の日本のアニメ映画。映画ドラえもんシリーズ通算第39作(アニメ第2作2期シリーズ第14作)。

キャッチコピーは「ともだち歴、46億年。」「信じる力が僕らをつなぐ。」「ぼくは、想像力を信じる。」「わたしは、未来を信じる。」「おれは、友情を信じる。」「ぼくは、愛を信じる。」「ぼくは、みんなを信じてる。」「月のうさぎに逢いに行こう」「僕らは、想像力を信じてる。」

▼映画『ドラえもん のび太の月面探査記』のポスターが意識が高いとネット民の話題に

▼ネット民の反応

これじゃないんだよ
ドラえもんにこういうのは求めてない
意識高い系とか糞くらえだ

ドラえもんポスターはこういうのでええやろ 昔のポスター調べたらめっちゃ安っぽくて草生えたわ

意識高杉出来杉くんやん
ドラビアンナイトみたいなの今じゃやらないのか

1 2