1. まとめトップ

おひとり様でも仲間同士でも!大井町にあるおすすめの飲み屋6選

JR大井町駅周辺にある、おしゃれな雰囲気のお店からおひとり様でも気軽に利用できるおすすめの飲み屋を集めました。仲間同士で、また一人でゆっくりと楽しんでくださいね♪

更新日: 2019年03月18日

1 お気に入り 522 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JR大井町駅周辺にある、おしゃれな雰囲気のお店からおひとり様でも気軽に利用できるおすすめの飲み屋を集めました。仲間同士で、また一人でゆっくりと楽しんでくださいね♪

0221febさん

俺のやきとり 大井町

JR大井町駅から、徒歩約4分のアクセス抜群の居酒屋です。俺の〇〇シリーズの多くの店を経営している俺の株式会社の焼鳥店です。どちらかというと若い客が多いお店で、テーブル席が中心ですが、カウンターも用意されています。壁には浮世絵が飾ってあるのが、ユニークですね。1人掛け用のテーブルもあり、お一人様で気軽に立寄る方も多いようです。

コースは4人からですが、5,000円で飲み放題付料理8品で、焼き鳥3本、フォアグラの照り焼き、魚・肉料理などが味わえます。お店のソムリエが選んでくれる、料理にあったワインやハイボールなどがおすすめですね。格安な焼鳥や、和食も充実しています。大井町名物の俺のロッシーニも、人気メニューなのでぜひ味見してください。

BISTRO MACHERONI(ビストロ マケロニ)

JRと東急線の、どちらの大井町駅からも近い、ゼームス坂を下りはじめてすぐの場所にある魚介とお野菜自慢のビストロです。
入り口からすぐのオープンキッチン前のカウンター12席は、お料理のライブ感が楽しめる特別なお席です。

素材に自信を持っているこちらの顔は、シェフ自身が毎日市場に出向いて仕入れる旬の魚介類。観光客の多い築地場外よりも、プロ向けの鮮魚が多いともいわれる大田市場で買い付けています。香りが高く味わいの深いお野菜は、「安全な食べ物をつくって食べる会」がある千葉県三芳村や、鎌倉産有機野菜から厳選。

美味しく体に優しい食材が絶品メニューに姿を変えて提供されています。
自慢のお料理は、新鮮な海の幸を楽しむ「マケロニ特選ブイヤベー」スや「活あさりとムール貝の白ワイン蒸し」など。濃厚な磯の香りと食材自身の持つ旨みを堪能できます。

お魚sun

JR大井町駅から徒歩5分と、アクセスの良いおすすめの居酒屋です。15:00から営業しているお店で、真鶴漁港直送の金目鯛や鯖が美味しいと評判です。1階のカウンターは8席ありますが、完全禁煙なので愛煙家の方は、外の灰皿で喫煙してください。2階の12席は座敷席で喫煙可能です。総席数は20席と大きい店ではありませんが、アットホームな雰囲気で落ち着きますよ。

その日に入荷した新鮮なお刺身や料理に合う日本酒の純米酒も数多く揃えており、お魚好きには申し分ありません。乾杯ビールは1杯のみですが、他のドリングが120分飲み放題付料理5品のコースが3,900円からあり、ビールを込みにしても4,300円で宴会を楽しめます。お店人気ナンバーワンの自家製鯖の押し寿司バッテラは、早めに注文するとお持ち帰りが可能なので、お土産にどうぞ。

焼肉 乙ちゃん 本店

JR大井町駅から徒歩約10分、鮫洲駅からも徒歩約5分で、居酒屋代りに焼肉が良いという方におすすめです。東京食肉市場に在る、創業40年の卸問屋の乙川畜産食品の直営店です。厳選した専門店の肉の味を味わってください。掘りごたつの座敷は6席あり、隣が見えない半個室のテーブル席が9席の総席数88席で、少人数から大人数まで対応可能です。

120分飲み放題付で、牛タン塩、和牛盛合せ、サーロイン・カルビ・ロース+当日厳選希少部位など料理8品のシルバーコースが5,000円で、お手軽値段として人気です。量や内容をグレードアップしたい方は、6,000円のゴールドコースから9,000円のプレミアムコースが用意されています。それぞれ120分の飲み放題付なのが嬉しいですね。また、一品料理も充実していますので、料理やお肉に合わせたワインや地酒を楽しんでください。

個室で楽しむ牛タンバル FUKAZAWA

大井町駅からすぐ、ゼームス坂上交差点の手前から伸びる、すずらん通りにある牛タン専門の個室居酒屋。
間接照明のライティングが照らし出す店内は、リラックスしてプライベートな時間を過ごせる秘密のお部屋のようになっています。

2名から40名までの人数で利用できる小・中・大の個室があるので、ゆったりご馳走を楽しみたいデートや、大切なお客様の接待、会社の歓送迎会や同窓会など、いろいろなシーンで使えます。

こちらでいただける牛タンは、すべて料理長が品質と鮮度を見極めた厳選品質のものばかり。最上級の牛タンならではの赤身の美しさ、キメの細かさは絶品です。
特にその柔らかさとジューシーな旨みが素晴らしい「熟成厚切り芯タンの炭火焼」は、ぜひお試しいただきたい名物料理です。

ドリンク類で特に注目していただきたいのは、ワインの種類の豊富さ。
秩父や北海道、山梨などの「日本ワイン」をはじめ、白ワインの葡萄を赤ワインと同じように皮ごと醸した「オレンジワイン」など、お肉料理と絶妙なマリアージュが楽しめる銘柄がたくさんあります。

1 2