1. まとめトップ
  2. おもしろ

可愛いから全部許しちゃう…Twitterで見つけた「子どものほっこり表現」報告

日々生きていれば色々なことが起きるものです。Twitterで見つけた「子どものほっこり表現」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月28日

8 お気に入り 27906 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生きていれば色々なことが起きるものです。Twitterで見つけた「子どものほっこり表現」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「子どものほっこり表現」をまとめてみました!

○風が絵本を読んでた

少し久しぶりの晴れで窓を大きく開けながら遊んでいたら、男の子(4歳)が「せんせい!せんせい!」と興奮気味に呼んだので「どうしたの?」と聞いたら、「いまさ!かぜが えほん よんでた!バアアアッって えほん めくってたんだよ!よむの はやかった!」って。風が絵本を読んでた。最高。

@_HappyBoy 童謡の歌詞そのものですね。 風さんだってお目々があるよ、ホントだよ絵本をパラパラほらね ながめている〜よ♪ うろ覚えです タイトル忘れましたが、この歌の実写版ですね。子供って詩人ですね。

@_HappyBoy 「ねぇ、お母さん。お空と僕の気持ちは繋がってるの。だってお空が曇ってると僕もなんだか悲しい気持ちになっちゃうもん。」 って小さい頃に母に話したことを思い出しました。

@_HappyBoy 「お日さまもお月さまもコトミのこと大好きだからついてくる」って言う次女に「違うよ、母ちゃんについてきてるんだよ」って返したら、「だって幼稚園にもついてきたもん!コトミが好きなの」って怒ってた次女を思い出しました

○公園が笑ってる

娘が背中の事を「おなかのお尻」と言ったり、風が吹いたら「″寒い″が追いかけてくる!」と叫び走って逃げたり、公園で遊んでる子供らの笑い声を聞き即座に「公園が笑ってる」と言ったりする度に、大人がそういう類のポエムを創作するのにどれだけ苦労してるか知ってるのかと思いながら抱きしめてしまう

@dozosan わかりますわかります 五十円玉をドーナツの百円 って言ったりね。なるほどって思う。

@dozosan 素敵ですね。娘も四歳の頃、虹がどんどん消えていくのを見て『ポケットの中にしまっておくの』とポケットを叩いて喜んでいました。子供の感性には驚かされますね……✨

@dozosan お花見してる時に、小さな子どもが「桜の滝が綺麗だね」てしだれ桜見て言ってて子供凄いなぁ。て思いました。

@dozosan 親戚の子が小さい頃泊まりに来て、私の父と寝ててイビキが聞こえたらしく、 「夢の声がする」と言ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

○たった4回目の春なんだね

自転車の後部座席で息子「お母さん、春だね〜春の匂いがするね〜」 私「そうだね〜春が来たのがうれしい?」 息子「うれしいよ!僕はまだ春4回目だからね!春ってこんな風に来るだってわかって面白いんだよ」 そうか、まだたった4回目の春なんだね。

お母さんは花粉症とか年度末とかざわざわする春は割と苦手だったけど、あなたがどんな寒い日も外で遊びたがるもんだから、暖かくなるのがとても嬉しいです。存分に外を駆け回ってほしい。

@hitomitoguri うわー、その感覚、新鮮ですね。 息子さんの感性、素晴らしい! 春は環境の変化が激しいので子どもの頃から凄く苦手な季節でしたが、そんな捉え方をすれば、一つ一つの季節が尊く感じますね。 そういえば、私は何十回目の春になるのか…(遠い目)

@hitomitoguri FF外から失礼します。゜ 4回目の春。゜春の匂いや来たときの喜びを言葉にできるって凄いですね 私の4回目の春ってどんなだったかな?って思い返してみたら、友だちと母とお弁当をもって、近くの山にある公園の観覧車に乗ってたことを思い出しました。素敵なお話をありがとうございます。゜

○心からコイツを尊敬した

友人がお母さんに「お母さんが年取ってボケちゃって、あんたのこと忘れたらどうする?」と聞かれて、「そしたら友達になろうよ、きっと仲良くなれるよ」と答えたらしい。母は泣いたらしい。心からコイツを尊敬した。

@ja_rinrin @nyao_sumire なんか うるうるしちゃいました お母さん嬉しかったでしょうね すっごい良いお話 ありがとうございました

1 2 3