1. まとめトップ

「リカバリー婚活のエキスパート」の異名を持つ「婚活コンシェルジュ」がすごそうなのでまとめてみた

出会いがないという男性にオススメなのが結婚コンシェルジュ!結婚相談所はどこも同じでしょ?という方にこそチェックしていただきたい結婚相談所なんです。もちろん女性も利用できます☆

更新日: 2019年03月01日

1 お気に入り 19780 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

関東地区の草食男子は特に必見!「リカバリー婚活のエキスパート」の異名を持つ「婚活コンシェルジュ」がすごそうなのでまとめてみました。出会いを求めている方はチェックしてみてくださいね♪

e-rankingさん

●いい人と出会うのは難しい・・

婚活 初回面談おわ。写真より格段に綺麗な人が来てビックリした。明るくていい女性なんだけど、キツめの性格で自分とは合わない気がする…。うーむ。

今日は仕事中の合間に先輩から「彼女作らんの?(欲しいっすよ?)欲しいんかい!?なら欲しいんやったら婚活パーティーなりマッチアプリなり利用しなよー」って言う会話をしましたとさ…婚活なぁ…どうも…なぁ……

結婚相談所って入会金20万もかかるの????!!??!相手見つからなかったからぼったくりじゃねえか!!!!!

もしあなたが40代での結婚を希望して、「絶対に失敗できない」という決意から、結婚相談所の入会を検討しているなら、絶対にチェックするべき事柄があります。

結婚相談所に関する情報は巷に溢れかえっています。しかし、業者自身による一方通行の宣伝や送客サイトのランキング情報ばかりで、本当に知るべき情報が正確に伝わっていないのが実情です。

その好例が先の「成功率10パーセント以下」です。これは結婚相談所の所轄官庁である経済通産省が行った調査結果です。最も信頼性が高いものですが、ほとんど知られていません。

大手の結婚相談所だけでなく、個人経営の結婚相談所でもパーティー形式で運営しているところが圧倒的に多いのですが、パーティーという形であなたは本当に結婚できると思いますか?

経験されているのですでにおわかりかと思いますが、パーティーでは、初対面の異性の方と話をする訳ですから高度なコミュニケーション力や場づくり力が求められます。

交際成立にはアピールの仕方や交渉力なども必要になります。
つまり、相当の婚活スキルがないと、パーティー形式では交際が成立しません!

しかし、大手の結婚相談所は、入会・登録さえしたらあとは放置が基本方針なので、担当者からの適切なアドバイスやサポートはまったくありません。
ですから、成婚率が1桁台という低い数字になってしまうんです。

●結婚相談所を利用してもムダってこと・・?

★カリスマ仲人士という異名の「柴谷かをる」さんという人がすごいらしい

★「リカバリー婚活のエキスパート!」という異名を持つだけあって、成婚率が高い

過去に結婚相談所に入会したけど十分なサポートを受けられなかった、パーティー形式のお見合いが苦手、結婚したいけど最初の一歩を踏み出せない、婚活について不安や心配を感じているという方にオススメ!

入会1年以内に結婚したい人がチェックしたい3つのポイントがあるそうです

本当に結婚したいのであれば、パーティーという形式で勝負してはいけません!プロのアドバイスを受けて婚活を進めていくことが、成婚への近道です。

大手結婚相談所のアドバイザーに相談すると、「今のあなたのままでいいんですよ!」「ありのままの自分で勝負しましょう!」と言われますが、絶対にそれでは結婚はできません!

婚活とは自分の人生を見つめ直すよい機会です。
プラスを伸ばして、マイナスをプラスに転換していく婚活をしましょう!

正直に言いますが、入会しただけでは結婚できません!
何ごとも、自分自身の強い意志が大事。結婚という幸せを掴み取るんだという強い決意で、積極的に活動していくことが必要不可欠です!

1 2 3