1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

もうすぐ見納め…この3月で降板する「番組の顔」たちに惜別の声

「ZIP!」の顔たちが卒業しちゃう…( ノД`)

更新日: 2019年03月01日

6 お気に入り 21865 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼「ZIP!」を支えてきたあの人たちの卒業に、ショックの声拡大中…

3月1日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で、MCを務める女優・川島海荷(24歳)、鈴木杏樹(49歳)、速水もこみち(34歳)の卒業が発表された。

川島は16年10月から「ZIP!」の総合司会に就任し、2年半にわたり朝の顔を務めてきた。

冠コーナー「うみナビ」や、スタジオを飛び出し米国のアカデミー賞授賞式の取材に出向いたことも。

海荷ちゃんが3月でZIPを卒業してしまうとは!4月から朝は何に癒やされればよいのか(´Д` )

アドリブ満載の料理コーナー『MOCO'Sキッチン』で数々の逸品を披露してきた

ショックすぎる モコズキッチンの無い朝なんて… 川島海荷、速水もこみち、鈴木杏樹「ZIP!」3月で卒業 - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meさんから

▼3月で「日経プラス10」を降板する小谷真生子キャスターに、惜別の声が続出…

BSテレ東の経済報道番組「日経プラス10」キャスターを2014年4月から務めてきた小谷真生子氏(53)が3月末で降板。

テレビ東京の小孫茂社長は「(グループの)報道番組全体をある意味で牽引していただいた方だと思っています。経済報道番組のテレビ東京という認知度を上げていただいた大恩人だと思いますので、この場をお借りして心から感謝したい」と最大限の感謝を表明した。

小谷氏の降板理由については「ご自分のビジネスを、アメリカを拠点に始めたいというご意向のようです」と説明し、「我々としては残念ですが、小谷さんのご意向を受け入れました」と話した。

小谷さんの番組好きだったのにな〜 さみしいな〜 小谷真生子キャスターの「日経プラス10」降板は「ご自身の次に進みたいという希望」とテレ東社長 #小谷真生子 #日経プラス10 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-…

ついに彼女をテレビで見れなくなるのか……。 小谷真生子キャスターの「日経プラス10」降板は「ご自身の次に進みたいという希望」とテレ東社長(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-…

小谷真生子さんの降板。淋すぎです。 まだそんなにインターネットの情報等なかった1998年、時代の最先端の情報を届けてくれる番組だとワクワクしながら見ていたのを今でも覚えています。今の私を形成する一つとしてこの番組、小谷さんがあったとも言えます。今後も日本の経済応援して欲しいですね。

▼卒業まであと一ヶ月…「よしお兄さんロス」はいまだ止まず…

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」(月~土曜8時~)に出演中の「体操のお兄さん」小林よしひさ(37)が3月末で番組を卒業する。

第11代体操のお兄さんを務めた小林は、番組開始以来歴代最長の14年間にわたって出演

1 2