1. まとめトップ

ベテランママはコレを買う!おむつ処理に役立つお悩み解決グッズ4選

おむつの処理ってどうしていますか?お出かけでもお家でも悩ましいのがにおい問題。おむつを捨てるためにゴミ箱を買ってもゴミ箱自体ににおいが付くし、カートリッジも買うごとにお金がかかる…そんなおむつのにおい問題を簡単に解決する便利なアイテムをご紹介します。

更新日: 2019年08月21日

20 お気に入り 18884 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近まわりの友達はママになっている子も多くなってきました。友だちと話しているうちに、子育てで役立つグッズの知識が増えてしまったので今回はお役立ちグッズをまとめてみました。

asaiijuiceさん

お出かけ先やお家での「おむつのにおい」気になりませんか?

今日お茶してたらからの臭いが。。トイレ行ったらオムツ替え台がないー別店舗にはあったから勝手にあると思い込んでたら無かった!!実家が近かったから直ぐお店出て車乗って向かったけど、車内はの臭いが充満して明らか漏れてる。。私は沖縄の空に旅立ちました✈ #生後6ヶ月 #育児

もー部屋のどこにいても息子のうんちの臭いがする オムツ置いてない部屋でも 鼻が末期なのか臭いが染み付いてるのか‍♀️

おむつを持ち帰って、家庭で捨てる…面倒と思いますが保育園側にも意図があってやっているそう。
ご家庭でのおむつの捨て方、どうしていますか?

これからママになる方やママになりたい方は、おむつ問題どう思いますか?
かわいい我が子だからって、おむつのにおいは気になるもの。
できるだけ、においも捨て方も気にしない生活をしたいですよね。

オムツ用ゴミ箱について。旦那はにおいが気になるからカートリッジのやつが良いとわたしはフツーに市販のゴミ袋をセットするタイプでいい人☺️ 自分が欲しいと思うものは自分でこれにするって決めてくれないかな?ゴミ箱性能とかわたしわかりませんよ? (ちなみにゴミ処理は旦那の仕事)

ずっと皆に伝えたかったんだけど。 オムツ専用のゴミ箱、カートリッジが高いのよね。ゴミ箱にはめるカートリッジのフレームだけ1つ残して、それに100均の30㍑用ゴミ袋を装着して!ピッタリだから!(もちろん匂いは抑えられないので、ウンチをトイレに捨てる方へオススメ!) pic.twitter.com/vViCxXot6C

ベテランママが使う!おむつを捨てるのに役立つアイテム

ママの「欲しい!」から生まれたお助け便利家電 袋を5秒で簡単密閉のシーラー

開封後の食品袋や、別売りの専用ポリエチレン袋を挟み込み、高温部を当てることによって密封、保存ができる便利家電です。ママシーラーはお母さまたちのご意見をしっかりと聞いて作られたママに優しい便利家電。ママが使いやすいヘアアイロン型。

お出かけ先だと、捨てるまでどうしても持ち歩かないといけませんよね。
そうなった時ににおいが漏れているのはやっぱりイヤ!
そんな悩みにママシーラーは活躍してくれます。

ママシーラーはにおいを通さない完全密封。キムチや漬物などのにおいの強いものをガスバリア性のある専用袋で密閉すれば、冷蔵庫のにおい移りも心配なし。そんな防臭性から、おむつの廃棄でも大活躍。外出先でおむつ交換…なんて時にも、ママシーラーがあればにおいを気にせずおむつを持ち帰れます。※ママシーラー専用のポリエチレン袋を別途販売しております。

おむつの捨て方や気になるにおいについて、ママさんを中心にこんな口コミも!

【外出先で使える!】
おむつの捨て場所がない外出先で重宝。 買い物や食事中もにおいは一切気になりません。家まで持ち帰っておむつを捨てています。

【専用カートリッジの煩わしさとコストから解放】
消臭カートリッジを取り換える手間がなく、高価な専用カートリッジを購入しなくて済むのが良いです。

【おむつ卒業後にも使える!出産祝いとして大評判♪ 】
おむつの廃棄以外にもいろいろなことに使えて便利で経済的! 子供のお菓子食べすぎ防止や、チルド食品の保存など、我が家の必需品です。 後輩ママに教えると喜ばれるので、いつも出産祝いにしています。

使いたい時に使えなかったら意味がありませんよね。
ママシーラーならワイヤレスの電池式でコンパクトだから、お家や外出先でも便利♪
お出かけ先でおむつの捨て方に困った時は、ママシーラーと専用の袋で解決です。

電池式で、使用場所を選びません。
持ち運んで外出先でも使えます。
コンパクトなので、引き出しにも収納できてお家が散らかりません。

ママシーラーは、これまでのヒートシーラーと違い電池式でかばんに入って邪魔にならないコンパクトサイズ。外出先やもちろん屋外でも使えるママシーラーは、お散歩やピクニックにも強い味方。もうこれで、バックの中にお散歩で食べたお菓子が散らばって……(涙)なんてことはありません!

1 2 3