1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

渋谷すばるだけじゃない…テレビから消えたジャニーズたちは今…!

渋谷すばるさんが待望の個人サイト開設…ネットがざわつきまくっています!そういえばテレビでは見なくなってしまったあのジャニーズは…赤西仁さん、岩橋玄樹さん、そして社長になった滝沢秀明さんの動向とは!?興奮しながらまとめてみました。

更新日: 2019年03月01日

16 お気に入り 126892 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

実はいろんな形で活躍中…今後が楽しみすぎる!

critical_phyさん

生存報告…「渋谷すばる」さんの個人サイト開設に歓喜の声!

昨年末をもってジャニーズ事務所を退所した、元関ジャニ∞の渋谷すばるが28日、公式ホームページ『渋谷すばるです。』を開設。グループ脱退、事務所退所後初めての動きに、インターネット上では、ファンから感動のコメントが溢れかえっている。

アップされた動画の下に、メッセージが書かれている。それによると、「ご無沙汰しております」と書き出されたのに続き、「出来るだけ早くご挨拶と、生存確認をお伝えしたいと思い、この様な形をとらせて頂きました」と個人サイトを開設したことを明かした。

渋谷を心配していたファンは、「元気そうでなにより。サイト見て号泣してしまった」「すばるくんらしく、異国の地でさまざまなものを吸収しているのが伝わる動画だった」「声も話し方も癖も変わらない。ひとまず元気そうで安心。」

もはや世界的なアーティスト…「赤西仁」さんのライブがヤバイ!

2005年、テレビドラマ「ごくせん」第2シーズンに出演したことで、一気に知名度を広げる。翌2006年3月22日に、シングル「REAL FACE」でKAT-TUNとして正式にデビュー。

ミリオンヒットを記録し、デビューにして、ベストアルバム「Best of KAT-TUN」を出すほどの貫禄。オリコン年間ランキングでは、シングル部門で1位を獲得。

しかし…

2014年2月28日、ジャニーズ事務所と赤西との間で、契約満了と再契約は行わないことで合意。同日付でジャニーズ事務所を退社。

赤西仁が3月13日にリリースするライブBlu-ray / DVD「JIN AKANISHI "JINDEPENDENCE" TOUR 2018」のダイジェスト映像がYouTubeで公開された。

昨年12月に、中国版ツイッター「微博」(ウェイボー)が主催する「最も影響力あるアーティスト賞」を受賞。また、4~5月の「サンキュー」ツアーでは全国各地で18公演を予定する。

2015年、中国の北京市で開催された授賞式『愛奇芸尖叫之夜』で、「アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」の2つの賞を日本人として初めて受賞。

赤西仁、歌唱力やばすぎる。 ジャニーズやめてアーティストで 正解やな。 黒木メイサとコラボで夫婦で 歌作って欲しいんやけどw てか英語上手すぎな イヤホンつけて聞くとむっちゃええ pic.twitter.com/jKYsp1H5to

再びの休養へ…「岩橋玄樹」さんを支える仲間の思いが熱い!

昨年11月からパニック障害の治療に専念していたKing&Princeの岩橋玄樹くんが、たった3カ月で復帰宣言。3rdシングル『君を待ってる』をもって一部の芸能活動を再開するとの事で、ティアラの皆さんが喜んだのも束の間……。

今回の復帰見送りに際して、岩橋も参加予定だった新曲「君を待ってる」の発売が3月20日から4月3日へと延期になったという。

先輩にあたる風間俊介は、自身が月曜メインパーソナリティを務める『ZIP!』(日本テレビ系)にて、岩橋の一部活動復帰に言及。

「3rdシングルが『君を待ってる』というタイトルで。特別な曲になっていくんじゃないかな、これからの活動のなかで」風間の「君を待ってる」へのコメントに、Twitterでは感激の声が上がっている。

風間さんは岩橋さんに自身の苦い過去を語り『それとくらべれば全然、大したことないんだよ。戻る場所はちゃんとある』『自分を責める必要はない』と話したそうです。

すでに社長として動き出している…「滝沢秀明」さんの動向を見逃すな!

2018年末で引退し、ジャニーズ事務所幹部となった滝沢秀明さん。東京ドームでのジャニーズのカウントダウンコンサートで盛大に送り出され、新たな一歩を踏み出しました。

13歳で芸能界入りして、およそ23年間もエンターテイナーとして最前線を走った功績は、今後も語り継がれるに違いない。

ジャニーズJr.のリーダーとして、のちに嵐や関ジャニ∞となるメンバー、山下智久、生田斗真、風間俊介らを含むJr.120人をコンサートなどでまとめ、渋谷すばるとともに「東のタッキー、西のすばる」とも称されたJr.黄金期をけん引した。

1 2