1. まとめトップ
  2. おもしろ

うまくいったなあ…みんなの『子供の成長につれて思う事』が感慨深い

Twitterで見かけた「子供の成長につれて思う事」をまとめました。日々成長していく子供を見ていると嬉しい気持ちになる一方で、じんわりと胸に刺さってきそうになったりすることもしばしば。そんな、ちょっと感慨深い気持ちにさせられる体験談などをまとめました。

更新日: 2019年03月08日

51 お気に入り 119618 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「子育てうまくいったなあ」

そういや最近「子育てうまくいったなあ」と思ったことがあって。 それは就職と進路とかじゃなくて、子たちがそれぞれに好きな本や音楽が増えて自分でライブや映画に行くようになったこと。 自分の好きなものは自分を助けてくれると思う。そういうものを見つけていけるのは生きていく力のひとつやと思う

そういう力をつけてくれたんは「うまくいったなあ」と思った。特に何したわけでもないけど。子育てのうまくいったなあはラッキー!ってくらいのもんで。

◆1億回言う日が来る

人は子供を持つまで「舐めたスプーンをジャムの中に入れるな!」みたいなことを1億回言う日が来るとは想像できない

@bocchtsukare ジャムお代わりする前に、パンに乗ってる山盛りのジャムを先に食べてろ!も追加で…

@bocchtsukare ジャムを食べるんじゃない。 パンを食べろ。 を、付け加えます。

◆「イヤイヤ期」に思う事

イヤイヤ期は「すっげぇwwww嫌がってるwwwwうけるwwwww」って外から笑いながら眺めてるのが丁度いい

今日の笹次男は、キッズスペースで靴下を脱ぎながら「いやあああああああああ」と叫んでいました

今日の笹次男は 「てって!」と手を繋ぐように求めるも、手を繋いだ5秒後には「いやああああああああああうわあああああああ」と叫びながら走り去って行きました

◆「カリカリさん」と言っていた次女

コーンフレークのことを「カリカリさん」と言っていた次女が急に「シリアル」と言うようになり、うそ…昨日まで「カリカリさん」って呼んでたやん?お母さんまだカリカリさんと離れたくない…って寂しさがこみ上げてきた。

@r_ctn いきなりすみません、分かりますー! うちの子も先日「はとポッポさんいたよ!」と声かけたら、「ポッポってつけないで!はと って言って!!」と言われました。びっくりだし何だか寂しい。

@r_ctn うちも電車を「ゴットントン」って言ってて私が踏切で「ゴットントンいないねぇ」って言って渡ったら「でんしゃ、こなかったねぇ」って言われた時の気持ちですね。 という事でフォローさせてください

子供さんの可愛らしい思い出をたくさん教えてくださってありがとうございます。返事が追いつかなくてファボしかできなくなってしまったのですが「あああわかりすぎるう!」と頷きながら読みましたカリカリさんとは一旦お別れですが、忘れないよう母子手帳に記しておきましたありがとうございます。

◆最近反抗期のムスメ

最近反抗期の7歳ムスメが「ママのことが大好きかもしれないし、大好きじゃないかもしれない」とブツブツ言いながら寝た。そろそろ、村上春期に入ったのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。

◆高学年なったらあかん気がする

今日は運動会です。 控えめにですが可愛く娘撮れたらなって思います☺️ pic.twitter.com/TYLO4fL3SJ

1 2 3