1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「使ってた人いるの?」Amazonのあのアイテムが販売終了してた…

ネットで少し話題になったAmazonのあのアイテム。なんと、いつの間にか販売終了していました!持っている人はどうなるのか、なぜ販売終了なのか…いろいろとまとめてみました。

更新日: 2019年03月01日

7 お気に入り 54187 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Amazonのあのアイテム、なんと、いつの間にか販売終了していました!持っている人はどうなるのか、なぜ販売終了なのか…気になったのでまとめてみました。

Amazon Dash Button

「Dash Button」はWi-Fi経由でインターネットに接続し、冷蔵庫やトイレなどに設置できる端末。本体のボタンを押すだけで、飲み物やおむつ、洗剤、キャットフードといった商品をAmazonで注文することができます。

洗剤などの消耗品から、ジュースやお菓子などの嗜好品などのボタンもありました。
無くなった!とわかったときにすぐ注文できるお手軽さが魅力でした。

買いにいかなければ、注文しなければ…。そんな手間がなくなりました。

2/28に販売終了…。

AmazonがDash Buttonの販売を2月28日に終了したと報じられています。日本でも現在、購入できない状態になっています。

日本国内でも100種以上のダッシュボタンが用意されていたが、現在Amazon.co.jpでは販売が中止されている。

尼のダッシュボタンって使ってた人本当にいるのかねえ

使っていた人っているの?

ダッシュボタンは俺の欲しいものが絶妙にラインナップされていなかったんだよなぁ

Amazonダッシュの販売が終了するようですが、このボタンは未だに押されてません pic.twitter.com/AY0Rniah6r

せっかく買ったのに…

ダッシュボタン誤発注怖かったから結局使わないで終わっちゃったな。あとそんな定期的に買うものが無かった。

連打の対策はありましたが、知らないうちに押していると購入になるので、確かに怖い部分はあったかもしれません。

ダッシュボタンはいつまで使えるの?

未使用のダッシュボタンはいつまで使えるんだろう。

米CNETは、AmazonはDash Buttonの販売を全世界で終了するが、既存ユーザーの注文への対応は続けると伝えています。

既存ユーザーは安心です。

なんで販売終了?

Amazonは、サイト上で利用する「バーチャルダッシュ」をリリースしているほか、Amazon Echoなどを使い、Alexa経由での注文も行えるようにしています。

そもそもボタンすら押させない方向に、サービスをシフトしていきたいのかもしれません。

ボタンを押す一工程も省けるようになっているのかも。

エーーーーーDashボタン終売なの!?アレクサ経由の仮想Dashボタンに置き換える??リアルのボタンをポチーするのが楽しかったのに……!

アレクサがやってくれる

1 2