1. まとめトップ
  2. おもしろ

思わず、ドンマイ!みんなが語る『残念エピソード』が色々とジワるw

Twitterには様々な出来事が投稿されていますが、思わず「まあ、気にすんな…」「ドンマイ、ドンマイ」って言ってあげたくなる失敗談や残念エピソードにまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年03月03日

35 お気に入り 135895 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、他人事ながらも「どんまい…」って言ってあげたくなる残念エピソードをまとめました。

justastarterさん

◆『朝の出勤時』に

今朝の出勤、おはようございますで入って行くべきところを元気よく「ただいま!」って言ってしまって同僚達の目が点になる中で直属の上司だけが柔らかく微笑んで「おかえり」って返してくれたの、私が最終回で生死不明になったアニメのエピローグみたいだったな

@binebinebi 上司「おかえり」からの即エンドロールで涙腺崩壊不可避なやつ。

@binebinebi 同僚たち(((えっ?生きてたの))) 上司「おかえり」(帰ってきてくれると信じていましたよ) ~~~~流れるエンドロール~~~~

◆『小学校』の頃の話

小学校のとき女子に「書いて」って言われたプロフィール帳、「好きなブランド」欄が分からなすぎて「Panasonic」と書いた覚えがある。

@thgc_Mtd_h 私の友人は好きなブランド欄に「ダイソー」と書いてました。

@thgc_Mtd_h 良いと思いますよ。僕もAppleって書いたクチです。ファッションブランド限定とは書いてないし。笑 個人的にはAppleに似合うブランドは全部好きです。笑

◆『就活の面接』にて

おれは就活で「10年後のあなたはどうなってますか?」って質問に「31歳です」って普通の顔して答えたし「ではしょまさんから弊社に対して質問はありますか?」って逆質問で人事の方に「ご趣味は?」って質問したけどちゃんと就職できたけん明日から就活解禁する人はリラックスしてがんばろうぜ(実話)

@bsn_emha 「31歳です」→10年後まで生きていることがわかる 「ご趣味は?」→同僚と公私を共にした付き合いを望んでいる 採用!

@bsn_emha 私の学校の先生の話だと「尊敬する人は❓」と言う面接官の質問に対し「聖飢魔II」と答えて熱く語ったら合格出来て警察官になったと言う人もいたので、結局面接と言うのは礼儀ではなく想いの熱さなんだなって思いますw ff外から失礼しました

@bsn_emha 僕も就活での失敗を思い出しました。 白い靴下履いて行ってしまったり、 「弊社を志望したのは~」と言ってしまったり、 面接でのやり取りが録音されてるという噂を信じて面接前に机の下を覗いてたら「君、何してるんだ?」と入室してきた面接官に言われてしまったり。 こんな僕でも就職はできました。

◆初めての『アルバイト面接』にて

高一で初めてのアルバイト面接を受けに行った時、正しい履歴書の書き方とかがわかんなかったので志望動機に「飼っている猫の餌代を稼ぎたい」と書いたんだけど、多分マクドナルドさんが聞きたかったのはそういう事じゃなかったとだいぶ後になって気付きました(採用されました)

志望動機の欄を読んでる担当者さんの前で自信満々にニコニコしてた自分を思い出すと思い出し恥ずかしになってしまう。

@myua_myua47 正しい履歴書(志望動機)の一つだと思います。素敵です(/・ω・)/♡

◆『コンビニ』にて

セブンイレブンに寄ってお釣りが711円だったから「セブンイレブンですね」って言ったら店員に無視された

@dj_arigatou 「いい気分ですか?ねぇ、いい気分ですか?」って返事してもらいたい

@dj_arigatou @yuki_suichan 私も以前店員で会計が711円になっていたのでお客さんに『セブンイレブンですね』って言ったら苦笑いされました。 失礼しました。

@dj_arigatou 合計金額が711円だったので嬉しくなってついセブンイレブンですね!と言ったがそこはサンクスだった思い出

@dj_arigatou FF外より失礼します。 元ローソン店員でそれ言われたことがあります。「すみません、ローソンです。」と言って少し気まずくなりました。

1 2