1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ
28 お気に入り 13519 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お花見スポット!

naokana135さん

夜桜もステキなお花見に行こう!

◇木造アーチ「錦帯橋」一帯の桜 (山口県)

5連の木造アーチ橋が織りなす美しい光景は日本三名橋の一つにも数えられ、国の名勝にも指定。山口県を代表する観光地として人気です。

桜は岩国市の市木で、特に吉川氏居館跡を公園にした吉香公園と錦帯橋一帯は桜の名所。

錦帯橋周辺には、ソメイヨシノをはじめとする数多くの桜が咲き誇り、名勝錦帯橋と満開の桜が織り成す景観は圧巻です。

特に川の西側には周辺の公園を含めて約3,000本の桜があり、例年3月末~4月初めの満開の時期、夜桜とライトアップされた橋の様子も必見

日本さくらの名所100選にも選ばれており、毎年3月下旬から4月上旬にかけて、多くの花見客が訪れています。

◇千鳥ヶ淵緑道 (東京)

最寄駅から5分の距離にある、都内でも有数の桜の名所。皇居西側の千鳥ヶ淵と英国大使館に挟まれる場所に位置

千鳥ヶ淵緑道のさくら並木に負担をかけないよう、千代田のさくらまつりでは、「LED電球」を使用した環境配慮型のライトアップを実施しています。

千鳥ヶ淵で行われるさくらまつり。千鳥ヶ淵ボート場の夜間特別営業や、千鳥ヶ淵緑道のライトアップが楽しめます。

千鳥ヶ淵緑道のソメイヨシノやオオシマザクラなど約260本の桜は遊歩道を歩く人の頭上に咲き、まるで桜のトンネルの中を歩いているような体験ができる

◇大阪城公園(大阪府)

巨大な石垣と濠、桜が美しい調和をみせる。なかでも西の丸庭園は桜の名所として知られ、多くの人が訪れる。

「観桜ナイター」と呼ばれるライトアップで夜桜も楽しめるのでおすすめだ。

1 2