1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

コスパ最高で重宝してます。イケア掃除グッズおすすめ5つ

イケアのお掃除アイテムがコスパも良くて使えますよ。参考にしてね!

更新日: 2019年03月03日

20 お気に入り 19112 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎イケアの掃除アイテムも見逃せない!

▼食器ブラシがイイ感じ。どこを掃除しようか…アンターゲン(ANTAGEN)

お風呂、キッチン、ベランダそれぞれに1本づつ用意していて、とても重宝しています。

⑥IKEA 食器ブラシ ブラシが硬くて へたらない✨ 食器ブラシという名前だけど 掃除にも最高…! うちは キッチン、洗面所(ワイシャツの襟汚れ落しなど)、お風呂で使っています‼️ なんと89円❣️ さいこーーう❣️ 騙されたと思って買ってみて… pic.twitter.com/BYeDf1BMmm

頑固な汚れでも、こいつをちょちょいと使えば、あっという間に綺麗になってしまいます。

IKEAに入ってすぐ、山盛りのブラシを発見✨あ、山靴洗うブラシだ!買っておこう ロッ君もホントだ山靴ブラシだねー✨なんて話してたけど……食器洗い用ブラシですからねw あ、寝袋入れる袋だ!って思って買った物は布団収納袋w用途としては間違ってないwww pic.twitter.com/qAafZZYYNl

昨日IKEAでブラシ欲しくてさがしたろ、青とオレンジがあったからお迎えきゃわいい pic.twitter.com/yl36ct3CUU

▼何かと使えるコロコロ。BÄSTIS(ベスティス)

イケアのものは「BÄSTIS(ベスティス)粘着ローラー」という名称で、99円というプチプラで売られています。

自立するし、ローラー部分がコンパクトで結構使いやすいです。

IKEAで売ってる着てる服とかズボンにするためのコロコロがあればタペストリーのホコリたまるところ楽! pic.twitter.com/V57I41ISGt

イケアで買ったコロコロめっちゃ猫にコロコロしやすくて猫にも大人気。服についた猫の毛もめちゃくちゃとれる。

▼ちりとり&ほうきがセットになって便利!BLASKA ブラスカ

よくゴミが取れるので、キッチンに常備してます。これでゴミを取ってから雑巾で床を拭くと、スッキリ気持ち良い~!

#断捨離 #1日3捨 水筒ブラシ1 IKEAほうき1 合計2 ミルは前回捨て忘れてたみたい また出てきたIKEAほうき 何個あんねん pic.twitter.com/H4agrqeIKX

このちりとりは低価格にもかかわらず、しっかり小さいゴミも取ってくれます。大変満足してます。

IKEAのこのブラシ、 キャットタワーに絡み付いた毛を根こそぎ払い落とすのに便利です。 ちりとりとセットで199円。 超オススメ。 pic.twitter.com/gVCFPXAO2u

▼形も可愛いスポンジ!SNABBAKAT スナッバカート

このダーラナホースのスポンジは大活躍。形が四角でないところも、洗いやすくなっていると思います。

IKEAに行って、trojan horse買ってきたよ(ウソ、食器洗い用スポンジです) pic.twitter.com/ENbHxnWrui

表と裏でスポンジの種類が異なります。スポンジの柔らかい面は軽い汚れを落としたり、水分をさっと拭き取るときに、目の粗い面はがんこな汚れを落とすのに適しています

1 2