1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『はじこい』ロスも怖くない!出演者たちの今後のドラマ・映画

今期満足度1位のドラマ『初めて恋をした日に読む話』。早くも「はじこいロス」が心配される中、出演俳優たちの今後の作品まとめ。横浜流星『L♡DK ひとつ屋根の下』『チア男子!!』、中村倫也『美人が婚活してみたら』、永山絢斗&髙橋洋『いだてん』、生瀬勝久&皆川猿時『あなたの番です』。

更新日: 2019年03月24日

6 お気に入り 76381 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『はじこい』で一気にブレイクした横浜流星

深田恭子をめぐり3人のイケメンがアプローチを繰り広げるドラマ「初めて恋をした日に読む話」。同作で、ピンク髪の不良高校生・“ゆりゆり”こと由利匡平を演じる横浜流星がブレーク中だ。

「無敵ピンク」「ユリユリの目にぞくぞくする」「キュンキュンしまくり」など、「はじこい」についてつぶやかれた投稿を見ると、横浜の魅力を語る言葉であふれ返っている。

ドラマスタート時は約14万人だったインスタグラムのフォロワー数が45万人に急増(2月19現在)、ドラマ放送後は「yahoo!リアルタイム検索」で“ゆりゆり”が検索ワード1位になるなど、大反響。

・主演映画ほか2本が公開 2nd写真集も発売へ

出典eiga.com

『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(2019)

横浜流星と上白石萌音

3月21日には、“壁ドン”“顎クイ”“お姫様抱っこ”など胸キュンシーン連発の映画「L♡DK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ。」が公開される。

横浜流星と中尾暢樹がW主演をつとめる、朝井リョウの青春小説を原作とした映画『チア男子!!』(5月10日全国ロードショー)。

横浜流星(22)が、3月12日に約4年ぶりとなる2nd写真集『流麗』を発売する。 最新写真集は“色気のある男らしさ”をテーマに香港で撮りおろした。

◆昨年ブレイクした中村倫也は色気ある元ヤン教師役を演じている

山下の魅力がつまった第5話に、SNSでは「はじこいの山下くん最高すぎた。夜中にボロボロ泣いたよ…朝の告白シーン永遠に見られる」など熱いコメントが踊り、Twitterでは“山下くん”“山下先生”“中村倫也”がトレンド入りするお祭り状態となった。

・出演映画2本公開 主演舞台も3月に開幕

『クラッシャー女中』(3月22日~4月25日、本多劇場 他)

女優の麻生久美子と俳優の中村倫也がダブル主演を務める舞台『クラッシャー女中』に、趣里、西田尚美らも出演する。

女優の黒川芽以と俳優の中村倫也、田中圭が共演する映画『美人が婚活してみたら』が2019年3月に全国公開される。

俳優の神木隆之介と女優の浜辺美波、俳優の中村倫也が、ミステリーランキング4冠に輝く同名小説を映画化する『屍人荘の殺人』で共演する。

2019年公開

◆不憫で残念なエリートの従兄弟を演じている永山絢斗

『はじこい』で永山が演じている雅志は、順子の従兄弟。20年以上、順子に片思いを続けているが、両想いになるどころか、好意に気づいてもらうことすらできずにいる役どころである。

雅志は、東大出身の超エリート商社マン。海外土産の趣味が悪いのは玉にきずだが、優しくて、顔も良くて、仕事もできて、好きな人を一途に思い続ける雅志は、誰がどう見ても優良物件。

踏んだり蹴ったり雅志を演じた永山さんに「失敗し続ける雅志が不憫」「不憫を絵に描いたような不憫で本当に不憫萌え」などの声が殺到する一方、「健気でにくめなくて結果好き」「まさし可愛すぎる」などそのダメダメぶりがたまらないというツイートなども多数。

・大河ドラマ『いだてん』に主人公の後輩役で出演中

1 2