1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

なんと1本6,500円!..話題の“超高級食パン”が美味しそすぎる

「高級食パン」ブームの中、1本6,500円の「XO食パン」がテレビで紹介され話題に。その他2000円以上する「@shokupan」を紹介。

更新日: 2019年03月03日

11 お気に入り 16012 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「高級食パン」ブームの中、1本6,500円の「XO食パン」がテレビで紹介され話題に。その他2000円以上する「@shokupan」を紹介。

solmesさん

▼日本全国で「高級食パン」ブームが起きている

原材料や製法にこだわり、普通の食パンよりやわらかい口当たりや、上品な甘みが特長。

気軽に買える値段で高級感を味わえるため、消費者が“プチぜいたく”として購入しており、手土産としても選ばれている。

▼ブームの火付け役「乃が美」は連日大行列

SNSには「口の中でとろける!」「食べたことのない食パン」などの感想や写真があふれ、数々のパンにまつわる賞を受賞、連日マスコミに取り上げられ続けている「乃が美」の生食パン。

▼そんな中、1本6500円の超高級食パン・レトワブール「XO食パン」に注目が集まっている

兵庫県姫路市にある「レトワブール(Les 3 boules)」の「高級XO食パン」はなんと、1本 6,500円!

香り高いフランス産小麦粉にデンマーク産バターを練りこみ、コクと甘みが強い奥丹波の若鶏が生んだ卵だけを使用。55時間熟成させて焼き上げた高級食パンだという。

そんな、素材も技もこだわり抜かれた『XO食パン』は、木曜日の限定商品。
焼きたてホヤホヤが美味しいのはもちろんのこと、あえて一晩寝かせるのもオススメです。
真珠粉の成分と発酵バターの風味が全体に広がり、しっとりと丁度良い味わいへと変化します。

・「沸騰ワード10」で鬼龍院翔が「XO食パン」を紹介して話題に

3月1日(金) 日本テレビ系で放送の「沸騰ワード10」では、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔に密着。

鬼龍院は、「まだ手が出せていない」という姫路の高級食パン専門店「レトワブール」の「XO食パン」を大原と沸騰ディレクターの分合わせて3本注文。

バルミューダでトーストし、実食。「香りが襲ってきてます」「食べたことのない味を繰り出してきてる」と驚きを隠せない鬼龍院。

食パン 6500円… 鬼龍院さん1人1本買ってくれるの優しい。私も欲しい pic.twitter.com/Rc43k7OxxW

▼「XO食パン」にネットで反響

XO食パン食べてみたい❤️パン好きには たまらんそう

6500円のXO食パン食べてみたい。。 だが。。自分で買うには勇気がいるww

一本6500円の食パン?! ロイヤルブレッド46個買えるじゃん!!

おはようございます。昨日金爆の鬼龍院さんが番組中で食べていた6500円の食パンを、死ぬまでに一度食べてみたくなりました。バルミューダのトースターも欲しいです。100万円ください。

1 2