1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼銭湯でお馴染みの「明治フルーツ」が四月で生産終了

「フルーツ牛乳」の名で1958年9月に発売して以来60年余り、銭湯の「風呂上がりの味」として親しんだ人も多い。

明治フルーツはリンゴやバナナなど計6種類の果汁入り。銭湯の定番品となったほか、家庭向けの宅配で扱ってきた。

「お客さまの健康志向の高まりにより、当該商品のように嗜好を特長とする商品は、苦戦を続けてきました」

後継品というわけではないものの3月18日からはペットボトルタイプの「フルーツ220ミリリットル」が関東、中部、関西エリアにて発売予定。こちらは主に自動販売機や宅配での取り扱いを予定している。

明治フルーツ飲みに銭湯でも行くかなぁ。 昔はフルーツ牛乳って呼んでた、無くなるのは寂しい

ついに明治さんもですか。当店の牛乳は雪印さんを置いてたのでもう随分昔にこの辛さを味わってますが本当に残念ですね #明治フルーツ twitter.com/itm_nlab/statu…

明治フルーツ無くなるん!!?!?!!?!??!

▼3月で終了するのは江崎グリコの『ドロリッチ』

【今週の人気記事】デザート飲料「ドロリッチ」が3月で生産終了 新食感の飲むスイーツとして2009年にブーム nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1902/21… pic.twitter.com/FeQlYKDHgI

販売エリアを九州地区から徐々に広げ、2009年には新食感や腹持ちの良さからTwitteの口コミで大ブームとなり、当時まだ見掛けなかった“デザート飲料”の先駆けとして市場を席巻。

2010年から生産拠点の整理・再配置に注力しており、2018年10月には「ドロリッチ」を生産していた子会社の広島グリコ乳業(広島市)を解散、商品の生産を他工場へ移行していました。

10月1日にドロリッチを発売する江崎グリコがリニューアルを発表。同日に全国で「ほろにがコーヒーゼリー」と「つぶつぶいちご果肉」が発売。

ドロリッチしぬっていうから飲みたくて探してるのにほんとに無くてつらい

▼同じく3月で生産終了になるアイス

メロンシャーベットとバニラシャーベットをマーブル充填した爽やかなコーンアイスです。

栃木を中心に、全国各地で販売されています。子供頃によく食べたという方も多いのでは?

三月で最終出荷になるようで

1 2