1. まとめトップ
  2. 雑学

これは使える…Twitterで見つけた「ポジティブに生きる思考術」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ポジティブに生きる思考術」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月03日

39 お気に入り 20228 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ポジティブに生きる思考術」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ポジティブに生きる思考術」をまとめてみました!

○師匠の教え役に立ってる

「努力はしない。ゲームのレベル上げのように効率よく、なおかつ飽きないように工夫して楽しくやる。これが鍛錬のコツやで」昔聞いた合気道の師匠の教えは未だに何をするにも役に立ってる

@chun_4970 どうも世の中には、過酷なことに耐えることが素晴らしい!みたいな風潮がありますからね。でも、一流のアスリートの話を聞いて見ると、意外と悲壮感はないんですよね。

@chun_4970 FF外から失礼します 努力しろ努力しろ!と上から怒鳴りつけるのではなく、努力する方法を教えるという素晴らしさ。 努力させるつもりないよ?マイペースで楽しくやろうぜ!みたいな雰囲気出して結果的にそれが努力に繋がってる。

○娘よ…成長したな

「ママより絵がうまいは人いっぱいいるから、もうママは絵を描かなくていいんじゃないかな…って思うんだ…」とやや本気で打ち明けたら、娘に「そんなのもったいないよ。算数好きだけど、もっと算数得意な人いるからもう勉強し〜ない、って私が言ったらどうする?」と返された。 娘よ…成長したな…。

@ruritoranoo フォロー外から失礼します 素敵な娘さんですね(*´ω`*)

○徹底的にやれ

成功が地道な努力の積み重ねであるのと同様に、失敗も小さな妥協、油断、甘さの積み重ねだ。「まあいっか」が積み重なると取り返しがつかなくなり失敗に繋がる。成功と失敗の差なんて些細なもんで、君のその何気ない「まあいっか」が成功と失敗を分ける。妥協するな。油断するな。徹底的にやれ。

@badassceo 筋トレも、仕事も、薄紙を重ねるように成果が積み重なっていく

@badassceo 毎日の筋トレもそうっすよね! 師匠!今日も勇気づけてくれてありがとうございます‼

@badassceo 『まぁいっか』は確かに積み重なります。 特に医療業界では致命的になることも。 しかし、わかっていてもずーっと努力を積み重ねるのは苦しいものです。 なんとか仕事以外で自分が解放できるものを持たないと、潰れてしまう。 それが人によっては筋トレだったり筋トレだったり筋トレだったりする

@badassceo 成功している人なんて普段は余裕を見せているが「そんなことまでするの?」っていうくらいに裏では努力を積み重ねてますし、逆に目標や夢を諦める人は「明日やろう」「まあいいか」などが積み重なり、いつしか向上することを自らやめますからね。 「思考は言葉となり行動に表れる」

○失敗や負けたことへばっか考えてると成長しない

スポーツってのは失敗や負けたことへの対処ばっか考えてるとさほど成長しないのよ。だって失敗や負けは思った通りできなかったかフィジカルやエネルギー量で足りないことが大半の理由だから。対処する前にそうならない技術、知識、フィジカルを手に入れたら対処せざるを得ない場面を避けられる事が多い

@sosotakei 仕事でも同じですね!失敗を恐れたリスクマネジメントよりも成功するための準備に時間をかけた方が良いですよね。

@sosotakei でも失敗や負けた時程得る報酬は多いんですよね だからスポーツは面白くて美しいんですよね

@sosotakei 逆説の真理ですかね ネガティブとポジティブは、表裏一体。 凄いネガティブ思考の持主は、それだけのエネルギーを持ってると考えられますね。 何かのきっかけで、正の方向を向いたら・・・

@sosotakei 夢の扉に辿り着く人は結構多いけどその扉を開く鍵を持ってないことが多い。だから扉を開く為の鍵を沢山見つけることが大事だと以前ラジオで仰ってましたね。スポーツに勝つ為のトレーニングも同じですよね。。今の自分には何が足りないか、自己分析が出来る人は必ず強くなる。。

○人生の「チート技」

1 2 3