1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
19 お気に入り 34168 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●元「でんぱ組.inc」の最上もがさん

30歳になりました! 最上もがとしては7年経つのですが、一つのことがここまで続いたのはネトゲ以外にはじめてです。応援してくれてるみんなのおかげです、本当にありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします! pic.twitter.com/LXWnE6XpAk

最上もが(もがみ もが、1989年2月25日 - )は、日本のタレント、モデル、女優。女性アイドルグループでんぱ組.incの元メンバー

「LINE BLOG」で、2018年に最も活躍したLINE公式ブロガーに選出され「LINE BLOG OF THE YEAR 2018」グランプリを受賞した。

●小学生の頃から大のゲーム好きだという最上

『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演し、謎に包まれた私生活を公開して話題を呼んでいる。

夜な夜なオンラインゲームをプレイしているという。喋るよりも速いというタイピングの速度はすさまじく、ただただ一点を見つめて高速にタイピングする様子が映し出された。

小学生の頃からタッチタイピング(手元を見ずにタイピングする)ができてましたが、使ってた練習ソフトは『特打』でした!ゲーム感覚で覚えられるので楽しくタイピングが出来て気づいたらめっちゃ速く打てるようになってました。

『特打』で基礎をしっかり学び、ネトゲ(ラグナロクオンライン)で実践して慣れていったかなと思います。狩りの最中にタイピングが遅くて仲間を待たせるのが申し訳なかったからはやく打たなきゃって思ってたらなんか上手くなっていた。なパターン。楽しむのが1番のコツかなと思います。

●最上もがが学生時代のゲーマー生活を告白

【3/3(日)@ベルサール秋葉原】 「 抗え。この世界(インターネット)の脅威に。 」 オープニングに 最上もがさん登壇決定! 街歩きゲーム「暗号解読ウォーク」実施!(参加無料) #サイバーセキュリティ月間 #約束のネバーランド #サイバーセキュリティは全員参加pic.twitter.com/ag1ae5mnPb

タレントの最上もが(30)が3日、都内で「約束のネバーランド」×サイバーセキュリティ月間「抗え。この世界(インターネット)の脅威に。」のオープニングイベントに出席した。

最上は自身のネットゲームについて「学生のころは24時間体制でネトゲをやっていました。寝ずに頑張ったこともあります。今は長くても5時間ぐらいにしています」と告白した。

「小さいころに、迷惑メールや架空請求が来て『親に迷惑をかけてしまうんでは』って心配になりました。今は大丈夫ですけど、当時はそういうのが分からなくて」と答えていた。

●ネットでは、「最上もがの告白」が反響を呼んでいる

@YahooNewsTopics もがちゃんもう30!?えぇ…なんか早いな。 でもゲームそこまでやりこんでるとこ、なんか好感もてるわ

あるよねぇ。寝オチするまでゲームやって起きたらまたゲームやんの。UOとかDOL初期とかそんなんだったなw 最上もが 架空請求被害も…ネット人生語る「学生時代は24時間ネトゲ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-… @YahooNewsTopics

●元「モーニング娘。」の後藤真希さん

後藤真希(ごとう まき、1985年9月23日 - )は、日本の歌手、タレント。ハロー!プロジェクトの元一員で、モーニング娘。の元メンバー(3期)。

活動休止期間に、家族から「部屋にテレビモニターを2つ繋げて、6つのアカウントを使ってオンラインゲームを延々とやっていた。トップアイドルとは思えない、まさにゲーム廃人でした」と暴露される。

●特に「モンハン」シリーズは、総プレイ時間が7000時間超

公式サイトで紹介されるほどのモンスターハンターシリーズファンである。

後藤はこれまでのシリーズ総プレイ時間が7000時間を超え、コラボ商品を出すほど、「モンハン」とは相思相愛の関係。

1 2