1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

原作週刊連載終了してもまだまだ続くぜ…銀魂アニメ続編に喜びの声が続々!!

銀魂の連載終了して久しいですが、まだまだジャンプGIGA等でしぶとく連載している本作ですが、この度新作アニメが発表されて話題になっています。実写映画も2作出ていますが、今後実写3作目や原作のしぶとい継続が期待できるかもしれませんよ!!こうご期待だ!!

更新日: 2019年03月04日

8 お気に入り 16241 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

銀魂のジャンプ連載が遂に終わった

「週刊少年ジャンプ」2018年42号をもって完結すると宣言していた漫画「銀魂」。

「週刊少年ジャンプ」での「銀魂」は最終回を迎えたが、物語を完結させることはできず、残りを「ジャンプGIGA」で掲載することが明らかになった。

空知氏はまず、「14年間銀魂を読んで下さった皆様、長い間本当にありがとうございました。そして本当に申し訳ありません」とファンに対し感謝と謝罪。

そして、「銀魂」の「週刊少年ジャンプ」での連載は終了となるが、「全然終わってません」と衝撃の事実を明かした。

しかし“向こう側の最終回”を迎えるはずの2019年2月22日発売号で、今回も完結できていないことが発表されました。編集担当のおわび文とともに、物語の続きは「銀魂公式アプリ」で掲載していくとしています。

なぜじゃああ!!

誌面では物語が今号で終わっておらず、編集担当が銀さんの姿を借りて完結しないことを謝罪しました。またかよ!

様々なメディアミックスがある中

オリジナルをうまく取り入れて、大ヒットしました。

キャラクターもイケメンが多く、そのキャラクターも多彩で個性的なことからアニメ放送開始から女性ファンも急増中。

アニメ連載当初から女性ファンが数多い作品ですが、この作品が女性に受ける理由は一体どこにあるのでしょうか?

『銀魂』には多くの女性の心を掴む魅力的なキャラクターやシーンが多々盛り込まれており、それによって沢山の女性ファンが生まれたのではないでしょうか。

記録は最終興収約52.2億円を記録した大ヒット実写映画「るろうに剣心 京都大火編」のオープニングとほぼ同じということで、「まさかここまでとは……」と驚きの声が上がっている。

アニメの新作が決定した!!

アニメ『銀魂』の完全新作が制作されることが決定した。

3日に都内で行われたファンイベント『銀魂 銀祭り2019(仮)』内で発表された。

『銀魂』は、『週刊少年ジャンプ』で2003年より連載がスタートした、架空の江戸を舞台に繰り広げられる活劇物語で作者・空知英秋氏の初連載作品。

アニメ『銀魂』の公式ツイッターでは告知動画が公開されており「アニメ銀魂完全新作制作決定」と発表したあと「…たぶん だって まだ原作終わってないし…」などと、作品らしく告知している。

テレビアニメは06年4月から10年3月まで第1期、11年4月~12年3月まで第2期、15年4月から16年3月まで第3期、17年1月から18年10月まで第4期が放送。

喜びの声が続々

1 2