1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは腹筋崩壊…Twitterで見つけた「小学生の無茶すぎるエピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「小学校の無茶すぎるエピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月04日

13 お気に入り 52930 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「小学校の無茶すぎるエピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「小学校の無茶すぎるエピソード」をまとめてみました!

○ボーナスタイム

子供の頃、イジメでシカトをされたが『存在を無視されている!ということは何しても大丈夫!ボーナスタイムだ!!』と喜び勇んで、シカトしてきたヤツらの後頭部をリコーダーでフルスイングして回ったら、教師から『いや、被害者と加害者がよく分からなくなるから、そうではなくて…』と注意された。

○給食にチョークの粉をぶちまけてくれたK井君

給食、ある年の担任がアレルギーに理解がない人で、一度無理矢理蕎麦を食べさせられて私が倒れたにも関わらず、別の日にまた食べるよう強いられ困っていた時に、ふざけたふりして私の給食にチョークの粉をぶちまけてくれたK井君には今でも感謝しています。お調子者ではあったけれど、優しい子でした。

@chilime @arohiroshi 冗談抜きであの先生、未必的故意による殺人でも狙ったんじゃないでしょうか。いまもあんな無知な輩がいるかもしれませんね。K井君は男気ありますね。

@chilime 私もアアナフィラキシーショックという、食べて30分以内に処置できないと死んでしまうアレルギーを持っています。アレルギーに理解してもらえないのはこれからもきっと度々あると思います…。そんな中素敵なKくんの話を聞けなんだか暖かな気持ちになれました。

@chilime もう35年以上前の話(笑)ですが、やはり僕も甲殻類のアレルギーだったのですが、強引に食べさせられて、よれよれになったことがあります。K井くんGJですな。

○小学校の音楽の授業

小学校の音楽の授業で「合奏やるから家にある楽器持って来なさい」っていうから自分は三線持って行ったんだけど、銅鑼持って来た奴が居て「はーるのおがわはさらさらいくよドヮーン」みたいなことになって大爆笑だった。いい先生だったなあ。

@nacandacalli 楽しそうですねw しかし、ドラが自宅にあるっていうのは凄い!

@nacandacalli @kawase19sai 外から失礼します 自分たちでどこで音を入れるかを考えるのは 編曲の第一歩になりますね 楽しそう♪ それにしても 銅鑼がある家庭って・・・w

@nacandacalli よく自宅に銅鑼があったもんやなと…(笑) 私の小学校時代の音楽の先生がとあるきっかけで木魚を入手しててそれを楽器として取り入れてました。そして6年の音楽会でもその木魚が大活躍してました。

@nacandacalli すごく素敵なお話をありがとうございました…!! ドヮーン、目に浮かびました…!! 誰がどこで弾くというのは、演奏前にある程度相談したんですか?それとも、各自のセンスにお任せですか? 参考までに、ぜひ教えていただけると…!!

○ファブリーズ意外と飛距離ある

公園で小学生たちが水鉄砲で楽しそうに戦っている。最近の水鉄砲ってハンドグリップを前後に動かしてコッキングするショットガンみたいな高性能なやつばっかりな中で、一人だけファブリーズの空き容器で互角に戦っている子がいて、最高にカッコいいし頑張れと思う。ファブリーズ意外と飛距離ある。

@Via_Nirone7 これらの点から、ファブリーズの少年は実戦本位な視点からファブリーズを選択した、虚栄に縛られる事のない、さながらラインハルト・ローエングラムのような戦いの天才である可能性があると思うのです。

@idunaman @Via_Nirone7 ファブリーズ水鉄砲の優位性をこんな論理的に説明できた人はじめて見ますw

@Via_Nirone7 @bokushibargg 水鉄砲!遥か昔負けるのが悔しくてアレコレやってたら親父とオジがやってきて、なんか一緒に作ってくれて出来上がったのは足で圧力掛けて分断した水球が連射できるヤツで、その日はウハウハガハガハだったけど、翌日親父オジわたし揃ってカーチャンの前で正座してましたが、まあいい思い出ですwww

○どうぶつの森の住人にマジ恋

1 2