1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2019年3月下旬】

2019年3月下旬に発売となる新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(ふたりソロキャンプ、あさドラ!、おもいがおもいおもいさん、KILLER APE、牢のアヴァロン、真面目ガールと青春ランジェリー)

更新日: 2019年03月31日

14 お気に入り 10444 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『ふたりソロキャンプ』 出端祐大

オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―ーー。…な俺が!

ふたりソロキャンプなるマンガがあるってツイッターで見たので、本屋さん来てみた。なにこれ面白い。てかこれからキャンプやろうっていう自分にはぴったりなのかもしれない。単行本は3月発売とのことなので、出たら必ず買う。というメモ

イブニング「ふたりソロキャンプ」 面白い!男のロマンや! どことなくふなつ一輝さんを彷彿とされる絵柄。

『ふたりソロキャンプ』面白いよね。何話か見逃してしまったから、コミックス化されるの待っているんだけど。 女の子が可愛い!あと所々エロい!でも主人公は何かを拗らせたおっさん!

◎『あさドラ!』 浦沢直樹

物語は、1959年の名古屋を舞台に始まる。ヒロインの名前は“浅田アサ”。いつも走っていて、いつも名前を間違えられてばかりいる、まだ12歳の少女。

【3月29日頃いよいよ発売!】浦沢直樹さんの最新作『あさドラ!』第1集のカバー色校が出ました!主人公・アサの一代記、物語は1959年の名古屋から始まります。間違いなく漫画表現の最高峰がここにあります。全ページ全コマ素晴らしくて何度も見てしまう〜そしてとにかく面白い!!是非お読みください! pic.twitter.com/eLamOhggGz

大変だ!!!私たちが毎日、「まんぷく」だの「半分青い」だのとツイートしている隙を狙って、浦沢直樹先生の新連載マンガが始まった。その名も「あさドラ」だ。完全に狙いに来てるぞ。 #浦沢直樹 #あさドラ #まんぷく #ビッグコミックスピリッツ pic.twitter.com/2O1andnzT1

超〜久しぶりに『ビックコミック・スピリッツ』を買った。 なぜかと言うと、浦沢直樹先生の『連続漫画小説 あさドラ!』が始まったから! そして、超〜面白い!!! 超〜ワクワク!!! #浦沢直樹 #あさドラ pic.twitter.com/1NvfZD8M0B

◎『おもいがおもいおもいさん』 矢野としたか

才色兼備の面井みとんに一目惚れした軽井沢両は、意を決して3年越しの告白をする。OKの返事をもらって喜んだのも束の間、両想いになった面井さんの想いはちょっと重くて…?

『おもいがおもいおもいさん』もとても面白いので早く続きが読みたいです!みとんちゃん可愛いですね!両くんもなんかズレてるのが可愛いです(*´∀`)♪

おもいがおもいおもいさんって漫画最高にいい。可愛いすぎる。可愛いから許される。

◎『天牢のアヴァロン』 浜村俊基、藤澤紀幸

何不自由ない生活のなか、厳しく自分を律し、研鑽を続ける青年・アズマ。しかしある日目覚めると、そこは戦場だった――。

天牢のアヴァロン読みました。最初の戦闘むちゃくちゃかっこういい。自分のスキルを活かした戦い方は好きなので読んでて楽しかったです。 ジュノーさんとの関係性が面白くなりそうな予感。そしてアイシャさんが唯一の癒し次回も楽しみです。

モーニングツーで始まった天牢のアヴァロンが面白いわ。来月読み忘れないようにしないとな

◎『KILLER APE』 河部真道

人工知能が極度に発達した22世紀末。謎の飛行体「GAYLA」によってすべてのAIが停止した。人間の兵士すら一人もいない世界で、戦争勃発の危機を予知した大企業は、兵士の養成を決意。

モーニングで毎週楽しみにしてる戦争漫画、KILLER APE。ノルマンコンクエスト編の後半になってやっとノルマンディー侯の弟トスティを倒したところで出てきたノルウェー王ハーラル。しかし見た目が完全に北斗の拳のジャギ。そして台詞が「兄より優れた弟はいない」。ハッチャケ過ぎやで……好き❤️

KILLER APEは謎のテンションがあって本当に面白いのう。

KILLER APEも面白いなぁ。毎日面白い漫画が読めるようになって、これだけは本当にiPad Pro&インターネット万歳!集英社様講談社様様!

1 2