1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの髪型の秘密とは?芸能人たちの「トレードマーク」に深いワケがあった

あいみょんが、あのヘスタイルにしているワケ!

更新日: 2019年03月06日

8 お気に入り 47612 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■「大きく見える」ハズキルーペのCMに出ている舘ひろしさん

舘ひろし(タチ ヒロシ) 男優・歌手。1950年3月31日生まれ、愛知県出身。

ホステスたちが次々と、椅子に置かれた“メガネ”を尻で踏む。そんな印象深いCMを流す「ハズキルーペ」

「大きく見えるね、ハズキルーペは。これ、咲の生まれた年だね」とよく響くバリトンボイスで武井に話しかけている。

・実は、トレードマークの「サングラス」に意外な理由があった!

西部警察の制作秘話に続き、その当時のエピソードも披露。舘がサングラスをかけていた理由について

「当時、セリフを覚えていかず、カンペばっか書いてました。サングラスをしていると目の動きがわからない。(芝居しながら)カンペを見てました」と告白

■めちゃ髪型が似あっている、あいみょん

あいみょん シンガーソングライター。1995年生まれ、兵庫県出身。2015年3月、「貴方解剖純愛歌~死ね~」でインディーズデビュー。

紅白への出演やセカンドアルバム『瞬間的シックスセンス』のリリースもあり、オリコンストリーミングランキングでは首位を堅持

あいみょんの髪型可愛い〜〜って1万回は思ったけどあいみょんしか似合わないって私は分かってるからやめる

あいみょん好きだからあいみょんの髪型にしよう!ってググったらあいみょんさんロングだった(´・∀・`)ボブでいっかー。

・トレードマークの「ロング」にしているワケとは?

ショートカットがすごく好きで。でも自分を覚えてもらおうと思ったら、ビジュアルをコロコロ変えてられないっていうのもあって。

■めちゃ可愛い帽子を被っている、さかなクン

東京海洋大学客員准教授、お魚らいふ・コーディネーター、イラストレーター等、数々の肩書きを持つタレント。

・その、さかなクンが「ハコフク」の帽子をかぶるワケとは?

さかなクンが20日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演。ハコフグの帽子に込められた思いを明かした。

水槽でハコフグを発見し、そのフォルムのかわいらしさと他の魚からの体当たりにも負けず必死に泳ごうとする姿に心を鷲掴みにされた

1 2