1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

グルメ通もうなる横浜和食屋5選

横浜のおいしい和食屋をご紹介します。

更新日: 2019年03月04日

5 お気に入り 1178 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

glpMan0218さん

天草 横浜駅前店

営業時間:17:00~24:00
ランチタイム:【平日】14:00~16:00、
【土日祝】12:00~16:00
定休日:年中無休
電話番号:03-6632-9450
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-16 ヨドバシ相鉄駅前ビル5F

今夜飲みに行きたい。本場の味を都会でも味わえるよう産地直送の食材を駆使した本格九州料理! 彩り豊かな料理と食べやすい味付けで、外国人のお客さまから好評いただいております。

中でも当店一推しは『馬肉料理』。『馬刺し5点盛り』や『桜ユッケ』をはじめ、『馬肉寿司』、『馬肉のステーキ』や『馬肉のカルパッチョ』、『馬肉のすき焼き』など他店では味わえない絶品の馬肉料理が楽しめます! お得な飲み放題付きコースは2500円~5500円と幅広くご用意!厳選した新鮮馬肉を使用した料理長のおもてなしを「天草横浜駅前店」で是非一度お試し下さい!!

美食米門

営業時間:17:00~23:00
ランチタイム:【平日】11:00~14:30
【土日祝】11:00~16:00
定休日:年中無休
電話番号:045-222-2520
住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ5F

肉や魚、野菜、米そして水といった日本中のあらゆる食材の響宴(シンフォニー)を実現させた、「美食の社交劇場」(シアター)。素材の味を存分に引き出し、日本中の旨いもんを、和食文化の真髄が息づいた調理法でおもてなしいたします。

「日本発のフードベンチャーとしてアメリカ(米)へのゲート(門)を開く」という海外進出の実現に由来した店名のもと、五感で味わう美食のエンターテインメントをご堪能ください。 綺麗な夜景を一望できるお席は、記念日・誕生日に最適。観覧車の煌めきとともに、特別なひと時の演出をお約束します。

鮮魚と牛たん 志満津

横浜駅徒歩一分という抜群の立地にあり、鮮魚と牛たんに定評のある日本料理店【志満津】 看板メニューである『刺身盛り合わせ』は種類と鮮度にこだわるため、毎日東京の大田市場と神奈川の中央卸売市場の2か所から買い付けており、6~7種を豪勢な『姿盛り』にして提供しています。

もう一つの看板メニュー、厚切りの牛たんは塩をふり、ミディアムレアの歯ごたえを活かすシンプルな調理と、ボイルの後に自家製デミグラスソースで一晩煮込む『タンシチュー』で提供しています。「メニューは自信のあるものしか置かない」というお店の姿勢が、多くのリピーターを魅了してやまない名店です。

日本酒バル UMAMI

その季節にしか味わえない日本酒がいろいろと味わえるお店で、常時30種類ほどを飲み比べることができます。神奈川全13蔵の日本酒も揃えています。店内のインテリアや雰囲気は、明るくモダンにまとめられていて、今までの日本酒居酒屋とは一線を画すつくりが評判を呼んでいます。日本酒をおいしくいただくためのお供にぴったりの海産物は、特に鮮度にこだわりを持ってます。

★近隣の系列店「UMAMI日本酒弐番館」では47都道府県の日本酒が楽しめます。

路地裏和食ときあかり

玄海灘の漁港より毎日直送で届く朝獲れの鮮魚は、直接仕入れだからこそできる「鮮度と価格」。また、岩手県・岩中ポークを使用した店主の腕が光る豚創作料理も自慢です。お席は、個室と掘りごたつ・テーブル席・カウンター等…用途によってお使いいただけます。

旨い料理には旨い酒を。季節に応じて、お料理だけでなく、日本酒にも旬があります。その時期一番おいしい日本酒をご用意しております。もちろん、焼酎も多数ご用意。お得なクーポンもご用意させて頂いておりますので是非お越しくださいませ。皆様のご来店をお待ちしております。

1