1. まとめトップ
  2. おもしろ

〇〇するハメに…みんなの『会話の結果こうなった』報告が面白い

Twitterで見かけた「会話の結果、こんな事になった」「話を続けたらこんな結末を迎えた」といった、ちょっと興味深い体験談などをまとめました。

更新日: 2019年03月06日

40 お気に入り 139833 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆〇〇するハメになりました

俗に『雛人形を早く片付けないと女の子は嫁に行き遅れる』という話で嫁が「あなたはいつまでも飾っておきたいんじゃないの?」と娘を持つ父親の心理をからかったので、私もムキになって「そんなコトないよ。早く嫁に行ってほしいさ」と言ってしまった手前、私一人で雛飾りを片付けるハメになりました。

◆「家にいていいの?」「ゆっくりしてていいよ」からの…

嫁と子供たちがデパートに買い物に出かけるときに「俺は家にいていいの?」と訊いたら「ゆっくりしてていいよ」と優しかったのに、大量の荷物を抱えて帰ってきたら「そうは言ってもあとから追いかけて来てるかなと思って何度も振り返ったけどいなかったね」と理不尽にグチられた。

◆「ちょっとしたパーティー」について

わりと長く生きてきたけど、ワンピースとか買うとき店員が言う「ちょっとしたパーティーなんかにも行けますよ〜」のあの、ちょっとしたパーティーというものがいまだにわからない。

とうとう我慢できずに「ちょっとしたパーティーってなんですかね…?」って聞いてみたら、いや実はよくわかんないっすwって言われた。 なんだ〜みんなわかってないんじゃん〜

◆「アンタ、人の目を見れば相手がどういう人間か分かるそうだね」

あたい「アンタ、人の目を見れば相手がどういう人間か分かるそうだね……。いいよ、当ててみな。あたいがどういう人間か……どんな闇を抱えた人間か 分かるかい……?」 後輩「カラコン変えました?」 あたい「え!うっそ分かる〜!?これ新しいモデルのやつ!かわいいでしょ〜〜〜〜〜↑↑↑↑↑」

◆客「エビデンス送って」

客「エビデンス送って」 僕「何を送ればいいんですか?」 客「だからエビデンスだよ」 僕「何を送ればエビデンスになるのかお聞きしたいんですけど」 客「エビデンスの意味わかる?」 僕「証拠とか根拠とかそんな意味合いですよね」 客「だから早く送ってよ」 僕「ですから何を送ればエビデンスに…」

僕「打ち合わせ議事録とかそういうことですか?」 客「エビデンスが欲しいだけなのになんでわかんないかなあ」 僕「あの一度「エビデンス』って言葉を使わずに表現してもらえません?」 客「あれだよ。あの、あれ。こっちが受け取ったときにサインした奴」 僕「仮伝票?」 客「それ」

◆「あの件いくらでしたっけ?」

何度連絡しても「あの件いくらでしたっけ?」と聞いてくる人がおり、その都度同じ金額を連絡していたのだが、あるときふと「値段変えていいのかな」と思って「++万円です」と10万プラスした額を連絡した。したらば「以前の額より増えている」というクレームが来た。なるほど値下げ交渉だったのか。

◆外国人カップルとの会話

神戸の雑貨店でガラス細工を手に持った外国人カップル。 「これ何?」「混ぜる棒じゃね?」的な会話(英語でたぶんこんな感じ) その時彼と目が合ってこちらに「What is this?」 英語の授業で最初に習うもおそらく一生使う事はないと思っていた一言。 全力で答えました。そう、 「This is a pen!」

ちなみに先方の返しは「amazing」「Beautiful」とかなんか日本人ヤベェみたいな事言ってました。 言う勇気が無かったので心に留めましたが、フランスの作家さんのでした… とりあえず作り笑顔で「せやろ?」て言うときました。

@i9BPZk75xDvzYrh ペン先から柄まで全てがガラスでできているガラスペンというやつです^ ^

1 2 3