1. まとめトップ

愛犬と一緒に泊まりたい!ペットと泊まれる宿・旅館・ホテルまとめ【関東編】

関東圏のペットと泊まれる宿をまとめました。NEWオープンの宿もご紹介!ドッグランはもちろん、一緒に食事ができたり、温泉に入れる旅館も多数!是非チェックしてみてください。

更新日: 2019年03月11日

1 お気に入り 1669 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

関東圏のペットと泊まれる宿をまとめました。NEWオープンの宿もご紹介!ドッグランはもちろん、一緒に食事ができたり、温泉に入れる旅館も多数!是非チェックしてみてください。

家族の一員であるワンちゃんも一緒に旅行にいきたい!
だけど食事や温泉も楽しみたい!!

そんな希望を叶えてくれるお宿やホテルをご紹介♡
NEW OPENの施設もあるのでぜひチェックしてみてください!

■千葉

2017年7月オープン
併設の天然芝ドッグランは、およそ300坪の大満足の広さ。
大型犬でも十分楽しめるドッグランは、ノーリードで愛犬と自由に遊ぶことができます。

また、九十九里浜が臨め、昼も夜も絶景が楽しめる

大人1泊2食付き 19,440円~
愛犬宿泊料金 小型犬:2,160円 / 中型犬:2,160円 / 大型犬:2,160円
※大型犬は1階のお部屋のみとなります。

お部屋によってはプライベートドッグラン付きのものがあり、食事もわんちゃんと一緒にレストランで食事もとれる。

まさにわんちゃんと一緒に楽しむホテル

■伊豆

愛犬と健やかに過ごす温泉リゾートがコンセプトの宿泊施設。
ドッグランだけでなく、様々なワンちゃん専用施設が盛りだくさん!

さすが愛犬の駅がある伊豆高原

一泊2食付18,800円~
※愛犬宿泊料金(1頭につき)
小型犬:2,000円 中型犬:2,500円(2頭目以降1,000円割引き有)

最新式のドッグバスと厳選したシャンプーを取り揃えたセルフグルーミングルーム。

ワンちゃんのシャンプーって自分でやっても預けても時間が結構かかるもの・・・ここならワンちゃんも満足のドッグバス完備♪

お部屋はアジアン風の天蓋付きのものから和室まで。
温泉は飼い主さんもゆったり寛げる

■箱根

10年前箱根で"愛犬と泊まれるホテル"をいち早く提案した箱根ハイランドホテルが、さらに進化した「ドッグフレンドリールーム」をプランニング。
床には、ワンちゃんが滑りにくい特殊タイル素材を使用するなど、愛犬との快適なホテルライフを過ごすことができます。

愛犬用アメニティとして、ウエットティッシュ、粘着ローラー、消臭スプレーなども。

1泊2食付16,500円~
愛犬の宿泊料金1匹5,000円。2匹目から2,500円。

■軽井沢

2017年7月にオープンしたばかりの西洋の別荘を思わせる施設。
ドッグランなどの施設はもちろんのこと、
飼い主さんの荷物が少なくて済むよう
ワンちゃんのためのアイテムがたくさんそろっているのも嬉しいところ

夕食はシェフのフレンチフルコース、
朝食は和洋食のバイキング。
焼きたてパンや新鮮野菜、
種類豊富なスイーツコーナーなど
約60種類のメニューがあり、食事も十分楽しめる。

レストランへは、ワンちゃんもご同伴可能

お部屋あるドッグバスで愛犬のお手入れも。

一泊2食付11,000円~
ペットは小型(生後6ヶ月)~大型犬まで利用可能

■長野

コテージタイプのホテルとなっており、
2000坪の広大な敷地のなかで、ペットと一緒にのびのびとプライベートタイムを満喫できそう♪

全17棟の欧風コテージには全室暖炉付で、宿泊は女性ひとりでも可能。

コテージになっているので、周りを気にせずに楽しめるので、わんちゃんもストレスなし!

一泊2食付き 14,040円~ 
愛犬宿泊料金 1匹に付き2,160円

■那須

全23室のコテージすべてが犬と一緒に宿泊可能であることで人気を集めているこちらのホテル。
ドッグランはもちろん、愛犬と一緒にレストランで食事を楽しむことができます。

夏季はお部屋でバーベキューをすることも可能。
犬用のバーベキューメニューも!

有料にはなりますが、ドッグフィジカルトレーニングのエキスパートLet’sが設計した日本初の施設も。歩行矯正・リハビリにも効果が高いコースもあり、ワンちゃんたちの運動にはもってこい!

一泊2食付11,000円~
愛犬の宿泊料金 小中型犬2頭まで無料、3頭からは追加1頭につき2160円。又、大型犬も1頭2160円

お気に入りは見つかりましたか?

こちらでは関東編と言うことでご紹介しましたが、西日本編・東日本編とご紹介していますので、そちらもぜひチェックしてみてください♪

1