1. まとめトップ

立命館守山高校の偏差値や倍率と評判は高い?合格最低点や推薦基準の内申点は?口コミや校風、教育方針

立命館守山高等学校の偏差値や難易度はどれくらいか?倍率や合格最低点、推薦基準の内申点はどうなっている?評判や口コミ、校風と教育方針について書いてみました。

更新日: 2019年03月17日

0 お気に入り 43 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

denkiirukaさん

立命館守山高等学校の校風や偏差値は?

立命館守山高校(りつめいかんもりやまこうとうがっこう)は、立命館大学・立命館アジア太平洋大学附属の高等学校の一つである。所在地は、滋賀県守山市勝部。

1931年に呉服店主南井龍太郎氏によって設立された私塾南井裁縫教室が1951年守山町(当時)へ経営移管され、守山町立守山高等裁縫学校が誕生。同校を母体とし、1959年に守山町立守山女子高等学校が開校、その後市制施行に伴い1970年に守山市立守山女子高等学校となった。2006年、守山女子高等学校の学校設置者が守山市から学校法人立命館へ移管となり、立命館守山高等学校として開校。なお以前は女子高であったが、移管とともに普通科を設置し男女共学となった。開校と同時に文部科学省スーパーサイエンスハイスクールに指定された。

立命館守山高校の偏差値はどうなっているのでしょうか?立命館守山高校の難易度を知るうえでは、やはり偏差値が重要と言えます。立命館守山高校の偏差値についてはフロンティアサイエンスが72、アカデメイアが71となっています。全体的に偏差値はかなり高いですけど、立命館守山高校の難易度を調べるときには倍率も知っておきましょう。立命館守山高校の評判も重要なので、校風や教育方針なども把握しておいてほしいです。立命館守山高校の推薦基準の内申点も大切な情報ですし、立命館守山高校の面接で聞かれることも知っておく必要があります。志望動機などもしっかりと考えていきましょう。

立命館守山高等学校の倍率や合格最低点は?

立命館守山高校の倍率はどうなっているのか?気になるでしょう。立命館守山高校の難易度として重要ですけど、立命館守山高校の倍率に関しては非公開となっているようです。したがって、立命館守山高校の倍率は調べようがないと言えます。立命館守山高校の倍率が分からないと、難易度が把握しづらいと言えますけど、立命館守山高校の偏差値を参考にしておくと良いでしょう。倍率はすごい高いとは思えないですけど、そこそこの数字はありそうです。立命館守山高校の合格最低点も同様で、合格最低点についても載っていないと思います。つまり、立命館守山高校の合格最低点も非公開になっているということなのです。倍率が分からないきついですけど、やはり立命館守山高校の合格最低点に関しても、対策がしづらいという意味では同様と言えると思うのです。

立命館守山高等学校の教育方針やカリキュラムは?

自ら問いを見つけ、考える力。違いを楽しむことができ、互いに尊重し合いながら、どのような環境においても自分の考えをしっかりと主張する力。主体性と協働性の両方を育み、グローバルリーダーとして活躍するための基礎を確立します。

高等学校では、アカデメイアコース(AM)、グローバルコース(GL)、フロンティアコース(FT )の3コースをベースに、大学接続・大学受験など国際性・専門性・探究力を重視したカリキュラムを展開します。

立命館守山高校の校風や教育方針はどうなっているのでしょうか?立命館守山高校の評判にも関係するので、こういったところはしっかりと見ておきましょう。立命館守山高校の推薦基準の内申点などが気になると思いますけど、推薦基準の内申点は最新情報が重要なので、学校のホームページなどでチェックしてほしいです。立命館守山高校の面接で聞かれることについても知っておく必要があります。志望動機などをしっかりと考えてほしいです。立命館守山高校の面接で聞かれることとしては志望動機が中心ですけど、他にもいろいろな質問が考えられると思います。立命館守山高校の出題傾向やレベルもチェックしておきましょう。立命館守山高校の過去問から出題傾向やレベルを分析しておくと良いと思います。立命館守山高校の評判も重要なので、口コミをチェックしてほしいと思います。

立命館守山高等学校の評判や口コミは?

とても良い学校だと思います。
公立高校とは違い先生の面倒見が良い、修学旅行も生徒達で企画し旅行会社と共にプランを作り希望コースの選択が出来ます。
部活動も盛んでとても熱心です。

自由な校風で、やりがいを見つけやすい学校だと思います。
小中学校からの内部生も沢山いますが、それぞれ楽しくやっているようです。学校も三年前に長岡市に移転し設備共々充実しています。英語、海外交流にかなりの実績があります。そちらの方面に進みたい方は伸ばしてくれる学校です。一定以上の成績であれば立命館大学も内部推薦で行けますが、関東方面の有名大学にもかなりの進学者がいます。

そのまま立命館大学に進学するのであれば、試験なしで推薦であがれるので、とくに猛勉強する必要はないが、
他大学を受験するのであれば、個人的に猛勉強する必要がある

制服がなくよほど風紀を乱すものでなければ服装は自由です。
携帯もゲーム目的で使用しない、授業中に音を出さなければ休み時間の使用は許可されています。
遅刻に対しては少し厳しく3度遅刻すると反省文を書かされます。
アルバイトは許可されていません。

立命館守山高校の評判はどうなっているのでしょうか?立命館守山高校の口コミをチェックすると学校の雰囲気などが分かりやすいですし、立命館守山高校の校風や教育方針も見えてきます。立命館守山高校の評判としては口コミのような情報が重要なので、まずはそういう口コミを見ておくと良いでしょう。立命館守山高校の部活動や進学状況などもチェックしてほしいです。立命館守山高校の部活動に入りたい人は事前にそれぞれをチェックすると良いでしょう。そして、立命館守山高校の進学状況としては内部進学の割合が重要です。立命館守山高校の内部進学の割合などは割と高いと思われますけど、進学状況がどうなっているのか?というのは非常に重要ということです。立命館守山高校の評判はいろいろな面から調べたうえで、受験をしていくと良いと思います。

1