1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

目標は持っていますか?会社の中の目標もいいですが、個人としても目標を持つことが非常に大切です。事実に、目標を持ち、追いかけている人は魅力的で、女性からもモテている人が多いのです。では、どのようにして目標を立て、達成していけばいいのか考えてみましょう。

なぜ目標を立てるのか??

目標とは、人生の道しるべ、指標となるものなのです。

こんな人になりたい、旅行に行きたい、あれが欲しい、あの場所に住みたい、こんな人生にしたいなど、目標とは、多岐に渡ります。

目標がないと、ただただ日々の生活に追われていたり、特に成長を感じることなく、年数だけ過ぎることが多々あるでしょう。

目標にも、良い目標と、そうでない目標があるので、どのように、目標を立てていくが重要なのです。

目標を立てる時、達成するコツは、下記の5つです。
①文字にしてみる!!  ②目標を詳細化し、期限を設ける!!
③頑張ればギリギリ達成できる目標に!!  ④毎日見る癖をつける!!
⑤達成できなくでも、目標には近づいている!!

①文字にしてみる!!

こうだったらいいな、というものを紙に書き出してみましょう。

出来る出来ないは関係なく、どうなりたいか、あったらいいな、と思うことを書きだしましょう。

例えば、高級車が欲しいや、家族が欲しい、世界一周したいなどでもいいでしょう。

浮かんでこない場合は、したくないことを書いてみましょう。したくないことの裏返しがしたいことになるからです。

②目標を詳細化し、期限を設ける!!

詳細と期限を設けるのが、目標を立てる上で大事なポイントとなってきます。

「旅行に行く」よりも「イギリスに行く」の方が、詳細なので、行く場所、観光地、食べ物などを調べるようになります。

さらに「イギリスに行く」よりも「10月にイギリスに行く」となると、気候、何がいるか、旅費はどうするか、いつから準備しよう、などと更に明確になります。

なので、①で書き出したものを、詳細化し、期限を設けましょう。

そうすることで、どうやったら出来るかなという意識に変わり、行動も変化していきます。

③頑張ればギリギリ達成できる目標に!!

ギリギリ行けるかもしれないという目標を設定しましょう。これはあくまで、自分にとってどうか、というのが問題です。

例えば、毎月5㎏痩せるとしましょう。毎日にすると、約165g痩せると達成できます。

食べるものを意識したり、ランニングをしたりとするとギリギリ行けるかもしれない、というギリギリを設定しましょう。

そのギリギリ感が、成長、達成感に繋がり、自信となるからです。

④毎日見る癖をつける!!

携帯に画像として入れたり、手帳に挟んだりし、常に目につくように工夫しましょう。

常に見ることで、脳に刷り込むことができ、振り返り、微調整をすることが出来るからです。

また、毎日見ることで、進捗状況の確認も出来、近づいてるなと実感も出来ます。

確認癖を付けないと、何のために頑張っているのか、よく分からなくなるからです。

⑤達成できなくでも、目標には近づいている!!

目標立てたが、達成できなかった。ということは良くあることなのです。

そこで、自分はダメだと、思い込まないことが大切です。行動している自分を褒めましょう。

行動しているということは、目標に近づいているということだからです。

魅力あふれるモテ男に!!

目標を立て、行動し、達成することで、自信、魅力あふれる人間になれます。
あなたも、実践し、魅力あふれるモテ男に。

1