1. まとめトップ
  2. おもしろ

これに救われた…Twitterで見つけた「心に突き刺さった言葉」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「心に突き刺さった言葉」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月05日

30 お気に入り 39506 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「心に突き刺さった言葉」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「心に突き刺さった言葉」をまとめてみました!

○この感覚はとても大事

むかしパワハラやら震災やらで仕事がぐちゃぐちゃな時 妻(当時彼女)からあっけらかんと『辞めたらええよ?私養ったるわ』と言われて心底救われた。 なので 妻が育児しんどいわーゆーたら『ほなオレ代わるわ』と言えるくらいにはしときたいなぁ。 いざとなったら代わりがいる って感覚はとても大事。

@teyunta1123 私もパパによく言います(笑)やはり大変な時は助け合わないと( •́ .̫ •̀ )

@teyunta1123 私も今の主人と付き合ってたときに、主人の会社がかなりブラックだったので、同じこと言いました。それから主人は転職して家族で幸せに過ごしてます。私の結婚観は『家族で助け合い』なので本当に再婚して良かったです。1回目の結婚はクソでしたが(´・ω・`)

@teyunta1123 それ大事です…。代わりがいないとプレッシャーで無理しがち。代わりがいるとごめんねだけど安心。それで私は仕事辞めれました。 ずっと一人で頑張ろうと思ってたけどそうじゃなかった、旦那がいたんだって改めて気付きました(^^)

@teyunta1123 私の友人も旦那様と知り合った時、彼はまだ博士課程で生活は厳しかった。「いざとなったら私が養ってあげるわよ。そのくらいの甲斐性あるから」 結局そんな事態にはなっていないけれど、私はそんな男前な彼女が大好きだ。 考え方は生き方につながるんだなぁ。

○動かないから目印になる

統合失調症の女性に言われて嬉しかったこと。 「先生は、私が躁のときも、うつのときも、普通のときも、常に同じように接してくれるから、自分の調子のバロメーターの基準にしています」 灯台は、動かないから目印になる。

@BookloverMD 私は障害等級2級の精神障害者です。 道を歩いていて、躁からうつに移った瞬間に、ショックで地面にしゃがみ込んだことがあります。

○レジの応援

この前スーパーでレジがめちゃくちゃ混んでて「レジの応援お願いします」ってアナウンスが流れた。するとそれを聞いた4歳くらいの女の子が小さい声で「がんばってぇー(・ω・`)」って言ってレジの人が「ありがとね、おばちゃん頑張るよ(*^^*)」って言っててめっちゃ和んだ

@satosatoray うん(≧∇≦)その場にいたら子どもをはぐはぐしそうだよー(笑)

@and1_123 @sisiodoc 昔住んでいたアパートの隣の部屋が電気工事で、ベランダの手すりにあがって取り付け工事をしている人に、その家の小学一年ぐらいの男の子が、真剣に心配そうに「がんばれー」と言ったら、工事の人が、ふっと一拍おいて、「がんばるよ」と答えていました。

○完全なる人生経験からアドバイス

昔会社を辞めようかどうしようか悩んでた事があって、せめて後押しになれば……と占いに行ったら占い師のおばちゃん一切占わずに「そんなの辞めちゃいなさいよ貴方が責任感じたって会社は貴方の人生に責任持ってくれないわよー!」と完全なる人生経験からアドバイスしてくれた事ある。

@ariorihabe_ri @hagunshou 私の占術の師匠は、座った人間を占わず一緒に離婚不受理届を出しに行きました。霊感系の方ですけどね・・

@ariorihabe_ri @dametotoASD まさにそれですよ。自分が苦しくて辞めても、会社は、止めやしないんだ。苦しかったら、辞めてしまうことや

○本当にいい言葉

「お風呂に入って後悔した人はいない」って本当にいい言葉だな。できればラテン語とかにして墓石に刻みたいくらい。

@mikapask 最終的に Neminem balnei paenitet. というラテン語に落ち着きました!

@mikapask FF外より失礼します 旅行で行った先の薬湯風呂は入って後悔しました! 効能が強すぎてデリケートな部分がずっと痛かった( ;´Д`)

@mikapask この言葉を平安時代の人が知ってたら、臭い体臭を香で誤魔化さなくて良かったし、中世ヨーロッパの人なら、病気が予防出来たのになぁ・・・ (ヨーロッパの人々は、その頃「水に入ったらそこから病気が皮膚越しに伝わる」と考えていたため、ペストなどの流行が拡大したそうです)

1 2 3