1. まとめトップ
  2. おもしろ

じわじわが止まらない…Twitterで見つけた「オモシロ母ちゃん」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「オモシロ母ちゃん」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月05日

11 お気に入り 25174 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「オモシロ母ちゃん」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「オモシロ母ちゃん」をまとめてみました!

○母は強し

オモチャ売り場にて 男の子「いいからビルドのベルト買ってぇ!!」 母「もう、だめって言ってるやろ!!」 男の子「買ってくれんならママのパンツの色言うよ!!」 周りの男達、振り向く。 男の子「ママのぉ、パンツの色はぁ!」 母「黒だよ!!買わん!!ほら行くよ!!」 母は強し。

@matu_1009 母「履いてないよ!!買わん!!ほら行くよ!!」 ってオチを期待してた(´∀`)

@matu_1009 @adam_m870 あらま、うちは娘二人だけどそれぞれに同じ事をされて、ママはパンツはかないから❗と首根っこつかまえて立ち去った事あるよー 自分から居なくなって迷子になったくせに、ママが置いて行ったのひどいママなのとか言われた事もある チビなりに見栄ははるものですよw

○信念体系の矛盾を指摘

母に「最近よくある電子書籍ってどう思う?」と尋ねられたので「あんなのナンセンスだよ。紙の質感や香りやページを捲るときの緊張感がないし、無機質だ。生きた本とは言えない」と答えたら「でも女の子は2Dの方が好きなんだね」と信念体系の矛盾を指摘されて膝から崩れ落ちた。

@km170 「金の延べ棒の画像」より「金の延べ棒」の方が好きなので 「本の画像」より「本」の方が好きです(グッズ的な意味で)

@km170 いや、そりゃあ、勿論、三次元の方が良いんだよ! 良いに決まってるじゃないかっ! 良いに決まっている…んだけどさぁ…。orz

@km170 あれは共感覚で楽しむものなので、雑誌とは別。手触り、味、匂い、総てが視覚に集約するのです!

○妙に納得感高かった一言

さっきNHKで「弥生時代は鹿を神性視していたから沢山の鹿が銅鐸に描かれた」と紹介していたのを見ていた母が「いや作物食べられるからやろ。鹿の近くに弓持った人が描かれてたのはそういうことや。こいつら農家やってへんからわからんねん。」って言ってて妙に納得感高かった。

「銅鐸もただの獣よけ。大きく派手になっていったのは周りにドヤるため」って言っててこっちも納得感高かった。

@tel0coffeemaker インドは牛を神だと思っているから、狩ったり食べたりは論外みたいだし、神に弓を弾くなんてどうだろうって思います。そういう意味でもなるほどでした。 実際はどうだったかなんて想像でしかないので、今の価値観で昔を評価しても精度なんて知れてます。学説覆るし。 お母さんのセリフ、痛快です。

@tel0coffeemaker 失礼します。古代の人を語るとき、ただ「シカが角生えててカッコよかったから描くの流行った」みたいな仮説が聞こえないのも不自然ですね。昔の人はそんなにみんな敬虔で、宗教的で神聖な事ばかり考えて創作していたのか?西洋美術でも宗教画を隠れ蓑にして女の裸を描いていた一面もありますしね。

@tel0coffeemaker そういえば、下町ロケットは農家を馬鹿にしているとお正月に話題になった。あんな大雨の中、稲刈りなんぞできるか!終わりがけに雨ならばまだしも!!台風接近なら事前に分かるだろうに。トラクターじゃねえぞ、コンバインだぞ!!!と。ついでに、クボタ(提供)も何やっとる!分かってるだろう!!

○3人目ってわしやないかい

母が「2人目以降は育児も雑になるよね〜3人目とか足で頭なでてたわ〜」って言ってたけど3人目ってわしやないかい

@yamamotorie 足器用になりますよね〜。下の子の授乳しながら、足で上の子のオモチャ探したり椅子寄せたりしてたら、上の子がマネしだして気をつけなきゃな….と思ってるところです。

@yamamotorie お母様さすがです。 私は次女でおとなし過ぎて、こよりを作り鼻にあて、息をしてるか確認してたらしいです(笑)その分、姉は手かかりまくったのでトントンみたいです。

1 2