1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

タンポンに処女膜も10代疑問。NHK番組がめちゃ攻めてる

性の疑問ってありますよね。しかし聞きにくい事も!なんとNHKが攻めた番組を放送。賞賛の声も…。

更新日: 2019年03月05日

2 お気に入り 12822 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎日本人の性意識はどうなんだろう…

日本の性教育はヨーロッパ諸国などに比べると、致命的といえるほど貧弱です

◎なかなか聞けない事もある。正しい知識が大切ですね。

ちょっと人には聞きづらい、ネットで調べても何が本当か分からない…。

10代たちが悩みを深める一方で、学校では性について踏み込んで教えてくれない現状が…

◎そんな中、なんとNHKが性に関する番組をスタート。しかもゴールデンタイム!

『ハートネットTV』(Eテレ)で、10代の性の疑問に正面からドンドン答える「教えて!性の神様」を放送。

性にまつわる多様な意見に耳を傾け、性や性教育の在り方について考えるという試みだ。

▼NHKのEテレで流れ始めた「教えて!性の神様」

ネット上に“性の情報”があふれ、簡単にアクセスできるヨノナカ。でも、みなさんの性の知識、「本当にあってますか?」

▼そこで、疑問にぺえさんやゆきぽよさん、そして石田純一さんが答える

ぺえさん、ゆきぽよさん、そして“性の神様・じゅんいち”が答えます!専門家の解説もありますよ!

タレントのぺえとゆきぽよが質問の代弁者となり、謎のウサギ「性の神様・じゅんいち」がアドリブでその場で答え、自主規制なしで率直に話し合う。

この後13:05から Eテレ♡ハートネットTV「教えて性の神様」 再放送です✨✨✨ NHKでがっつり踏み込んだ性教育!!是非見てください!! pic.twitter.com/5wHe6fTeAp

ハートネットTV「もうひとつの性教育プロジェクト(6)教えて!性の神様」 pic.twitter.com/34TSJIBGW8

▼動画ではこんな感じ…

【本当はどうなの?】 『ペニスは大きい方が女性はいい?』 『タンポンで処女膜は破れない?』 驚かせてすみません。でも大事なことなので。 “性”に関する10代の疑問。 『ハートネットTV』が、高校生たちと考えて「性についてのショート動画」をつくりました。 nhk.or.jp/heart-net/oshi…

▼性の情報を等身大で発信出来れば…学校では難しい。

学校における「性教育」は、“エッチ”な感情を抹殺した無機質なものに徹さざるを得ない。

間違った知識を信じ込んだり、宣伝文句に踊らされたり、場合によっては性犯罪に巻き込まれているケースも起きている。

1 2