1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

広末涼子と小島よしおも…同級生だった意外な芸能人たち

広末涼子と小島よしお、天龍源一郎と円楽師匠、木村拓哉とマツコ・デラックスなど、意外に同級生な芸能人を集めてみました。

更新日: 2019年03月05日

11 お気に入り 70205 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・早稲田大学時代同じ授業を受けていた広末涼子と小島よしお

「広末さんが1年の時はキャンパスも大騒ぎだったらしいですが、もはや国民的な人気者だったのでその年は学生たちも距離を置いていました。」

「1度だけ“接触”したことがあります。確か国語国文学科の授業前、あの“広末涼子”とは知らないフリをして、隣の席に座りました。変装はされていませんでしたが、透き通るような雰囲気はまさにトップアイドルのそれ。話しかけてみました。」

「「名前、何て言うんですか?」
「広末です」
「出身はどこですか?」
「高知です」 WAGEのチラシを手渡した覚えがあります。
「あっ、どうも~ありがとうございます」」

・芸人と俳優と言えば、オダギリジョーと次長課長河本も

同じ学校に通っていたというだけではなく、3年生の時に同じクラスに転校してきた転校生仲間で、数ヶ月ほど早く転校していた河本がオダギリの案内役となり、クールであまりはしゃぐタイプではなかったオダギリとその逆の河本は、本当に仲のよい同級生だった

当時「津山小学校のプリンス」としてモテモテだったのは河本の方だったそう「足が早い、背が低い、色が黒いの三拍子揃っていた」そうです。

オダギリはもともと映画監督志望であり、河本準一、河原さぶ出演の映画「さくらな人たち」を製作している。

・柳原可奈子と市川由衣も同級生

お互い、共演したい夢を持っていたそうですが、某ドラマの共演でその夢が叶ったそう

2009年にドラマ『オトメン(乙男)』で初共演

・女優同士では新垣結衣と多部未華子も

「多部さんは新垣さんを“ゆいぼう”と呼んでいたそうで、卒業旅行に一緒に鎌倉に行った話はファンの間では知られた話です」(週刊誌記者)

テレビ番組でも、新垣結衣さん本人が今でも友だちであることを告白していますので、今でも相当仲が良いのがうかがえます

・意外ランキングの1位は有名なこの2人

1 2