1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

高橋朱里だけじゃない…AKB48Gから若手注目株の卒業が相次いでいる件

AKB48高橋朱里、小嶋真子、長久玲奈、SKE48小畑優奈…

更新日: 2019年03月06日

3 お気に入り 16422 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●AKB48の高橋朱里さん

高橋朱里(タカハシ ジュリ) アイドル。1997年10月3日生まれ、茨城県出身。A型。アイドルグループ・AKB48のメンバーで、第12期生。愛称は“じゅり”。

『有吉AKB共和国』に初出演。キャッチフレーズを披露するも、小嶋陽菜に「なんか目が死んでる」と言われる。有吉「フリは可愛いのに、目がちょっと死んでるところがオススメですね」。

高橋朱里が韓国練習生からケランちゃん(卵ちゃん)って呼ばれてたけど、昔は目が死んでることを指摘されて以降、メッシ(目死)って呼ばれてたの本当秀逸なあだ名だったなって思う。 pic.twitter.com/w04a0r1QvJ

2018年6月17日、第10回総選挙では第12位。3年連続選抜入り。

#センチメンタルトレイン の歌収録でした 今日、選抜総選挙の名前入りトロフィーが手元に…ファンの皆様、応援ありがとう pic.twitter.com/8oBT50jcwd

●チームBキャプテンの高橋朱里が卒業発表

生誕祭、ありがとうございました! 突然の発表で驚かせてしまって本当にすみません。 少し長くなってしまいますが、今の私の気持ちです pic.twitter.com/Hto5g2rsOk

AKB48のチームBキャプテン、高橋朱里(21)が4日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた自身の生誕祭公演でグループからの卒業と韓国で再デビューすることを電撃発表した。

「素敵な皆さんに出逢わせてくれた『AKB48』を、今までもこれからもずっと、誇りに思います」と述べた。

高橋朱里は自身のTwitterを通じても「韓国の事務所Woollimエンターテインメントからデビューします。2月から準備のために韓国に行き来していました」と伝えた。

●ネットでは、「高橋朱里」が反響を呼んでいる

ウリム、「高橋朱里と契約を締結した。高橋朱里は近いうちにデビューする新人ガールズグループのメンバーで大衆の前に再デビューする予定」 1997年生まれの高橋朱里は2011年にAKB48の研究生オーディションに合格し翌年から本格的な活動を繰り広げた。昨年プロデュース48に参加し最終順位16位を記録 pic.twitter.com/yvlSsAF2pj

●小嶋真子さんが卒業発表

握手会ありがとうございました☺︎ なんだか、いろんな想いをもって会いにきてくれてうれしい言葉をかけてくれたり涙を流してくれたり。 少しだけ卒業を実感...☺️ 個別握手会は残り4回になりますが、最後までこの時間を大切に、どんな感情も受け止めるので会いに来てくださいね pic.twitter.com/Bu6eK0jT8k

2019年5月に卒業する

「ただただ、有難うと大好き! 私がいつも笑顔でいるのは大好きな人たちの笑顔が私の笑顔の源だからです! みんなみんな、私を笑顔にさせてくれて本当に有難う」とファンに感謝。

35thシングル「前しか向かねえ」で初選抜され、選抜回数12回。選抜総選挙は第5回から圏外→36位→26位→19位→24位→19位だった。

●『エンタの神様』でトリを飾った、長久玲奈さんが卒業

特技は幼いころから父の手ほどきを受けたギター。チーム8のコンサートでは、長の弾き語りが定番だった。

『エンタの神様』では、お笑いシンガーソングライターとして福井県のあるあるネタを披露し、見事に番組のトリを飾った。

2月2日(土)に行いましたAKB48劇場での卒業公演をもって、福井県代表・長久玲奈がAKB48チーム8を卒業いたしました。

《長久玲奈のコメント》卒業を発表してから卒業まで、すごく一瞬で速かったんですけど、これから夢に向かってがんばっていきたいと思います。ぜったいに叶えます! ありがとうございました。

そして本日壁写真を外しました。 切なくもありますが、シンガーソングライターの長久玲奈と、またどこかの現場で再会できることを楽しみにしています。 引き続き長久玲奈に熱い声援、よろしくお願い致します。 #AKB48劇場公演 #チーム8 #長久玲奈卒業公演 #福井 pic.twitter.com/m27vOU3rvk

今まで本当にありがとうございました!! チーム8に入って大好きなメンバーさんとファンの方とスタッフさん方々に囲まれて卒業できて幸せでしたっ これからも夢に向かって頑張りますっ また会いましょうねっ ↓大好きな中部メンバー! ひなのんも一緒に出れたらよかった pic.twitter.com/aD2lT03cEH

1 2