1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

アスミタさん

よくわからない日本語だけど知名度抜群の Superdry.

決してネタではありません。日本には出店していないようですが、英国発信の大人気ブランドです。ブランド名からすごいことになってますが、おしゃれファッションとして認知されています。なので余計日本人は気になってしまいますよね。

「Superdry.極度乾燥(しなさい)」。ナメてんのかと思ったらイギリス発の人気ファッションブランドなのね…。初めて知った…。 #Superdry #極度乾燥 #イギリス #ファッション #ブランド #JulianDunkerton pic.twitter.com/v0qwnNvEkb

まさかの命令形ですからね・・。乾かす時はベランダで乾かすようなぬるいことはしないで乾燥機を3回くらいかければいいのでしょうか?

バラエティーに溢れた面白いTシャツ達

なんとも単刀直入なTシャツ。英語でいうとFXCKと書かれているようなものでしょうかね・・・。

文脈はもちろんですが、なんかフォントも異常なほどダサい気がします・・

漫画の中のセリフに版権はあるんでしょうかw?

もっと自分にプライバシーを持ってもいいと思います・・・。

ちゃんと翻訳されていますから両方の意味をわかっててデザインしたのでしょう・・・w

まとめ

日本で売られているTシャツも良く意味不明、または誤解を招くTシャツが沢山あります。良く英語圏の人にそれで突っ込まれている我が日本ですが、彼らもまた色々と間違えておられますw。お互い様ですね!

1