1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは予想できない…Twitterで見つけた「そうきたかエピソード」報告

日々生きていれば色々なことが起きるものです。Twitterで見つけた「そうきたかエピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月06日

7 お気に入り 32356 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生きていれば色々なことが起きるものです。Twitterで見つけた「そうきたかエピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「そうきたかエピソード」をまとめてみました!

○あんただけやでハゲ

昔おかんが病気で薬の副作用で髪の毛が抜けてハゲになるとか 言ってて女なんやしやっぱ嫌なんかなって思って おかんがハゲにしたら俺も一緒にハゲになったるそしたら恥ずかしくないやろ。って言ったら いや私ハゲなってもカツラかぶるからあんただけやでハゲ。 って言われた事は忘れない

○100TBを東京から大阪の拠点に送りたい

「100TBを東京から大阪の拠点に送りたい。回線は100Mbpsの専用線を引いているものとする。所要時間はどの程度になるか?」みたいな問題があったけど、答えは「のぞみで2時間半掛けてHDDを持っていく」だった問題を思い出した。

@barubaru24 社会人になって最初(1週間後)の大仕事が、大阪の冗長サーバが壊れたので東京のデータを持って新幹線で運んだことなのを思い出した。

@ymp1032 @barubaru24 東京震災で壊滅。データを大阪に運ぶために自転車乗りが立ち上がった、まで思いついた

@barubaru24 第一便の障害を予想して、バックアップした第二便を1時間遅れで出発させる、とかいうHDD移動の移行をやったことがあるなぁ。まぁ、第二便が役に立つ事態にならなくて良かったw。

○大学時代に付き合っていた人が結婚

大学時代に付き合っていた人が結婚したらしく、『やだーなんでいってくれなかったの?おめでとー』と言ったらなんかモゴモゴしはじめる。なんとなく奥様の投稿をみて見ると『高校のときから交際して10年、ようやく結婚しました!』と書いてある。あれあれあれ

@st_ruriko @dobutas どっちが付き合ってる「つもり」だったのかは追求しないほうがw そんな男は、ひとにあげちゃって正解w おめでとう^^苦労してね嫁wwwwww

○反抗期の長女の手紙

反抗期の長女と言い争いになって、怒って部屋に閉じこもった長女が しばらくするとドアの隙間から神妙な顔を半分だけ出して、手紙をスーッと出して来たので 「ははーん、さては “ママごめんなさい” の手紙だな…?」 と思って開いたら うるさいバーカって書かれてました。 怖い。

@izakayamarichan あー思い出す。我が家も酷かった言う事全然聞かないし ちょっと長い嵐だから頑張ってね。でも言う事は諦めず言い続けてね。心の中には残ってるみたいだから

@izakayamarichan はじめまして。 私は昨年6歳息子に「はげ」と書かれた手紙もらいました。 なんだと!と思いながらもまだその手紙大事にとってあります。

@izakayamarichan 初めまして(^^) こちらの予想を裏切る反応wwww似たような場面が我が家でも盛りだくさんです。笑 フォローさせていただきました。よろしくお願いします。

○蕎麦アレルギー

1 2 3