1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは羨ましすぎる…Twitterで見つけた「神上司」報告

日々生きていれば色々なことが起きるものです。Twitterで見つけた「神上司」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月06日

38 お気に入り 42414 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生きていれば色々なことが起きるものです。Twitterで見つけた「神上司」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「神上司」をまとめてみました!

○寝坊したときの対応

僕「あー!よく寝た!今何時だ?」 時計「13時」 僕「???????????」 僕「とりあえず会社に連絡しよう!!!!」 僕「すみません!!!!今起きました!!!!」 上司「あ、そうなの?休みかと思ってた」 僕「じゃあ休みで!!!!」 上司「はいよー」 僕「???????????」

@chimpo_mill ーーー次の日、僕の机は消えていたーーー 『あ?来たの?休みかと思ってた』

○松岡修造はガチ

修造は諦めたら怒るし手を抜いたら怒るけど、勝てなくても怒らないよ。そこのところが一番大事。

@j_doby 修造さんはきちんと育ったかんじでどこか上品さがありますよね。 対してさるお方の下品さが…うむ…

@0620_appletree 話は全然違うけど、修造さんがいないから日本は寒いんだってwww 修造早く帰ってこい~~~~(((*≧艸≦)ププッ

○入社して1ヶ月

入社して1ヶ月なので面談があってごはんを食べたあと眠いことが困っているという話をした タオルケットなどを持ってきて眠いときは寝ることになった

日本人はYesというのが好きなので、 マネジメントする側は 「遅れてますが、大丈夫ですか?」 と聞くよりも 「大丈夫じゃないですよね?困ったことありませんか?」 のほうが、ちゃんと答えてくれる。 声掛けせず進捗で吊し上げるよりも、声掛け・調整・周知したほうがはるかに合理的

○理想の上司武井壮

体育会系の部活なんかで上級生が下級生に雑用させたりするのが慣習だけど、逆にしたらすごい人間性育つと思うわ。上級生が水汲みしてあげたり、道具の片付けしたりすれば後輩は先輩をより尊敬できて、先輩は社会に出る準備もできるし思いやりを持てる。誰かにやらせるより誰かを思える選手になれる。。

@sosotakei 京大アメフト部では、逆だと聞いたことがあります。かつて、の話かも知れませんが、目から鱗でした。

@sosotakei @momokana_mcz 高校のサッカー部時代、何かヘマ(ボールが出しっ放し等)をするたびに先輩にダッシュをさせられた。後輩に同じ思いをさせないよう、うちらの代でダッシュさせるのをやめたら、なんと後輩達は練習後自らダッシュし始めた。そんな後輩達を尊敬した

@sosotakei 大学入学時、当時の上級生が改革を率先して行ってくれました。 荷物出しから水運びまで、その上級生を動かすまいと一生懸命走り、結果的に一緒に雑用をしていました。 それから2年後、部は約20年ぶり昇格を果たしました。

○子どもにもちゃんとこういう接し方したい

1 2 3