1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

大人気TXTが日本上陸へ…日韓関係が冷え込んでもK-POPは熱すぎるぜ!!

昨今日韓関係が悪化して悲しい限りですが、Kポップの勢いは冷めていないようです。今回は、TXTが日本上陸して、話題になっています。あの防弾少年団の弟ユニットだそうで、独創的な動きや歌声は多くの女性を虜にしそうです。エンタメはまだまだ熱そうだ!!

更新日: 2019年03月06日

1 お気に入り 5077 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日韓関係は冷え込んでいる

先月、韓国政府が「国民の意見を広く聞き、財団の解散を決定した」として、3年前の合意に基づき日本政府が10億円を拠出して設立した、元慰安婦を支援する「和解・癒やし財団」を解散すると一方的に表明した。

慰安婦財団の解散については女性家族相が突っ走ったし、海洋調査なども国会議員が自分たちで動いている。洪さんが言われたように、韓国外務省が統制できていないのかもしれない。ただ、我々も日韓併合条約に至る歴史を勉強しないといけない。

古代から続く問題かもしれません。しかしそのほかはどうでしょうか?

特に韓国人より日本人の方が高い伸び率を記録している。円高を背景に割安感が増しているためだとみられ、免税店の売り上げも急増。「政冷経熱」ぶりが際立つ形になっている。

年末のプロモーションが奏功したほか、訪日韓国人の需要が減少して飛行機の予約に余裕ができた分、週末の観光客が増えたとみている。

しかしK-POP人気は冷え込んでいなかった!?

全員日本人のガールズグループ結成の噂などもある中で突如現れた5人組は、デビューしてすぐに音楽番組で1位を取るという快挙を成し遂げた。

新人ボーイズグループTXT(TOMORROW X TOGETHER)が、先輩である防弾少年団に継ぐボーイズグループとして華麗なデビューを果たした。

TXTは本日(5日)午後、ソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホールにてデビューアルバム「夢の章:STAR」の発売記念ショーケースを開催した。

TXTは「お互いに異なる君と僕が1つの夢で集まって、一緒に明日を作っていく」という意味で、1つの夢や目標のために集まった少年たちが互いに相乗効果を発揮する、明るく元気なアイドルグループだ。

BTSを生み出したBigHitエンターテインメントが手がける2つ目のアイドルグループということで、デビュー前から注目を浴びている。

あの防弾少年団の弟ユニットだった!?

ジミンは4日、公式TwitterにTXTのデビュー曲「ある日頭から角が出てきた (CROWN)」のミュージックビデオのリンクをリツイートした。

続いてジミンは「これから僕たちも応援します。ファイト。デビューおめでとうございます」と、祝いの言葉を伝えた。

「ある日頭から角が生えた(CROWN)」のMVは独特な歌詞とトレンディーなサウンドで、自分と違いながらも似ている相手にときめいて胸が駆け出すという内容が込められている。

5人のメンバーの明るくてあどけない姿と、多彩で華やかな色感のセットが調和を作り出してTXTだけに見られる少年美溢れる魅力が存分に感じられる。

特に、AR(拡張現実)を利用したモーショングラフィックスや、カートゥーン・アニメーションなどが視覚的な楽しみは勿論、感覚的で洗練された映像美を完成させた。

期待の声が続々

前から、このグループ楽しみにしていたんだけど、デビュー作から想像を遥かに超えてきてて、鳥肌がたちました。今後世界的にとんでもない人気になること間違いなしだなぁ。 TXT (투모로우바이투게더) '어느날 머리에서 뿔이 자랐다 (CROWN)' Official MV youtu.be/W3iSnJ663II @YouTubeより

1 2