1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの『ハローキティ』が、遂にハリウッドデビューするだと!?驚きの声が続々…

あの仕事を選ばないといわれているキティちゃんは、世界でも人気の猫ちゃんです。そんなキティちゃんがなんとハリウッドデビューを果たすというのですから驚きです。しかも単なるコラボではなく、本気で挑んだ作品になっているようえ、公開を期待したいですね!!

更新日: 2019年03月06日

11 お気に入り 8936 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

仕事を選ばないのがハローキティの魅力です。

世界中で人気のキティちゃん。ヒルトン姉妹やキャメロン・ディアス、マライア・キャリー、ブリトニー・スピアーズ、レディー・ガガ、といったセレブからも絶大な支持を受ける、今や「かわいい日本」を代表するキャラクターです。

キティちゃんは、女の子に擬人化された白い子ネコで、左耳の付け根のリボンがトレードマーク。キティちゃんといえば、このリボンですね。

リボン以外も、小さな子どもでも真似して描ける、丸みを帯びたシンプルなデザインで、顔のパーツも点と線(ヒゲ)だけの単純なもの。この、シンプルなかわいさが、時代や国を超えてもかわらない人気の秘密です。

世界のアイドルが東京の福祉を盛り上げる―。

東京都は、グローバルでも知名度の高いサンリオのキャラクター“キティちゃん”ことハローキティを「TOKYO福祉のお仕事アンバサダー」に任命した(写真)。

今後、その発信力を生かし、東京の福祉を担う人材確保を推進するPR広告などに登場する予定。

この度、ハリウッドデビューが決定!?

ハローキティが初めてハリウッドで映画化されることが正式に発表された。

サンリオ、「ロード・オブ・ザ・リング」3部作で知られるニュー・ライン・シネマ、「ランペイジ 巨獣大乱闘」などを製作してきたフリン・ピクチャーの3社がパートナーシップを結び、ワーナー・ブラザースが配給する同作。

なおサンリオの広報課は、日本を含む世界各国でハローキティ誕生45周年に向けて映画が公開予定であることを2015年に発表していた。

ハローキティのグローバルな映画デビュー作を届けるため、フリン・ピクチャー社のボー・フリンがプロデューサーを、そしてウェンディ・ジェイコブソンがエグゼクティブ・プロデューサーを務める。

実写、アニメ、CGなど、どういった形式になるかは現在のところ未定。公開時期も決定していない。

サンリオの代表取締役社長・辻信太郎氏は「友情のシンボル、ハローキティを始めとした多くのサンリオキャラクターたちがハリウッドで映画化されることになり、非常に喜んでおります。この映画を通して、世界の隅々までに仲良しの輪、友情の輪が広がっていくことを心から願っております」とコメント。

今後のキティちゃんはどうなるか楽しみだ!!

『ゴジラ』シリーズ初のアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』の公開を記念して、日本が世界に誇る怪獣ゴジラがサンリオキャラクターズとまさかのコラボレーションを果たした。

そんな人気衰えぬゴジラが、まさかのサンリオキャラクターズとコラボ! 劇中では街を破壊し人間から嫌われがちなゴジラだが、ハローキティになりきったり、マイメロディにリボンでいっぱいにされ困り果てたりと、キャラクターたちと仲良く触れ合う愛らしい姿を見せている。

また、Tシャツやスマホケースなどのグッズも今秋から順次発売される。怪獣ゴジラを抱きしめたくなるほどキュートに変えてしまう“サンリオの魔法”恐るべし。

逆コラボもあるか?

キティちゃんは1974年11月1日に誕生し、人の年齢にするなら43歳とアラフォー世代!!このため、敬意を表してネットでは「キティさん」と呼ばれることや、これまで多くの企業やキャラクターとコラボレーションしていることから「コラボ女王」と呼ばれることも。

みんな大好き、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」(通称、キティちゃん)のYouTubeデビューが8月30日、公式Twitterを通じて明らかにされました!

何よりファンを驚かせたのがその発言。YouTubeチャンネル開設の発表の中で『「仕事を選ばない」なんて言われることもあるけど』と、ネットでこれまで散々指摘されてきた「仕事を選ばない」を、公式自らが発信したのです。

様々な声が…

ハローキティ、ハリウッド進出?笑 未だに人気なのか? その辺よく分かってない サンリオ切り返す、ハローキティ初のハリウッド映画化が決定 s.kabutan.jp/news/n20190306… #kabutan #株探

楽しみすぎる!!!キティちゃんって女子供の見るものだろ??っていう方はぜひハローキティちゃんねるを見て欲しい。すごい勉強になる。 彼女はすごく賢くて強くて優しい女性! headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-…

1 2