1. まとめトップ
  2. おもしろ

若い時とは違う…Twitterで見つけた「年をとってわかったこと」報告

日々生きていれば色々なことが起きるものです。Twitterで見つけた「年をとってわかったこと」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月06日

9 お気に入り 34486 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生きていれば色々なことが起きるものです。Twitterで見つけた「年をとってわかったこと」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「年をとってわかったこと」をまとめてみました!

○若くて活動的な期間

ていうか寿命の長さに対して、「若くて活動的な期間」が短すぎないですか? 30越えたら徹夜がつらいとか、これ絶対バグですよね? がっかりしました、星ひとつです。

@zimin9u @YS_GPCR 使用耐年数30年のモノを、無理矢理稼働させてるからしょうがない

@zimin9u @tired_of_smile そのうち朝起きたときに「あ、まだ生きてた」って感覚が来たら老いだって。

○歌を忠実に再現したやつ

これっくらいの!おべんと箱に!の歌を忠実に再現したやつがめちゃめちゃ美味しそうに見えるくらいには歳をとったよな。 pic.twitter.com/xFwhgXqJVi

@ryu1300ryu さくらんぼさん じゃなくて さんしょうさん のほうですね

@ryu1300ryu 自分はさくらんぼで歌ってたけど、現物を見れば、間違いなくこっちのが美味しそう

○トンカツを食べられる喜び

いいかい学生さん、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいの歳の頃にはな、脂っこいものはあんまり食えないんだ。

トンカツのツイートでフォローした人には悪いが、ラーメンくらいならまだ食える歳なんだ。胆嚢は取ったけど。トンカツは結構キツイ。そしてトンカツをいつでも食えるほどの収入もないんだ。

@pisiinu 「なにとぞ胸焼けしませんように」とキャベツと大根おろしに救いを求める始末さ。

@pisiinu 仮に食欲はあってもストレスで味覚がズタボロになってるかもだから!食いたいものは若いウチに食っておけ!

@pisiinu 10代の頃からずっと 「ラーメンで一番美味しくて大事なのはスープ」 て思って、スープは全部飲む主義で生きてきたけど、25歳過ぎたあたりから、 「スープ全飲みすると胃もたれ凄い……」 てなる様になってしまいました。 油脂を受け付けなくなるのは割と真面目にヤバい

○親友の意味

中学生くらいまでは毎日仲良くしてるのが親友だと思いがちだけど、大人になると1年以上連絡を取ってなくても気軽に声をかけられるのが親友だという事に気付く。

@willyoes @marxindo 30年ぶりに会った友人と、昔と同じノリで話できたときの感動は今でも忘れないです。

@willyoes 会っていない時間を飛び越える。 今は、いつまでも元気でいてほしいと願う。

@willyoes 時間という篩にかけられても残る友がいることの幸せを知るのが年齢を重ねた喜びかもしれません。

@willyoes 激しく同意です。 今年の正月明けに沖縄在住の友人と直接会うのは10年ぶり(メール等で連絡はしてた・笑)だったけど、そんなの関係なく普通に楽しく過ごせた。 常に側にいて過ごすだけが親友の定義じゃないですね。

○アントニオ猪木

1 2