1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
42 お気に入り 92377 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■キスをしたくなるほど可愛い赤ちゃん

おはとーげ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ 電車で赤ちゃんがアブアブ言ってて癒されてます♡なんて可愛いんだ!!チューしたい!!!

息子が赤ちゃんの時はほっぺ触り放題チューしたい放題だったけど、しばらく前からは触るのもチューするのも許可を得るようにしてる。

・その、キスがあやうく一大事になることだった!

イギリスのタブロイド紙「ミラー」が、あやうく一大事になるところだった、1月の事件を伝えている。

医師の診断はヘルペス性湿疹。ヘルペスウイルスに感染することによって発症するもので、赤ちゃんは免疫力が弱いため、治療が遅れると命の危険にさらされるという。

口唇(こうしん)ヘルペスの大人が赤ちゃんにキスをして感染し、赤ちゃんがヘルペス性歯肉口内炎(ヘルペスせいしにくせいこうないえん)になることもあります

・実は、2017年には「口唇ヘルペス」が原因で・・・

米アイオワ州で訪問者により口唇ヘルペスウイルスに感染したとされる赤ちゃんが、髄膜炎を発症し命を落とすという悲劇が起こった。

・「口唇ヘルペス」は60代以上で、ほとんどが感染している

小さいぶつぶつが生じ、痛みやかゆみを伴う炎症性の皮膚疾患「口唇ヘルペス」。

▼ほかにもある「キス」で感染する病気とは?

・「伝染性単核症」

思春期にキスをすることで感染する病気があることをご存知でしょうか? 別名「キス病」とも呼ばれる「伝染性単核症」

日本では患者の届け出の義務はないために、正確な患者発生数は不明ですが、米国では年間一般人口10万人当たり約50人のケースが発生

近年、増加傾向が示唆されており、日本全国で毎年かなりの数の患者が出ていると思われます。

1 2

関連まとめ