1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『こんな女性に出くわした』報告が色々と興味深い

Twitterユーザーが呟いた「こんな女性に出くわした」「こんな女性を見かけた」といった体験談などをまとめました。ちょっと笑ってしまいそうになったり思わずハッとさせられそうになったり、と色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年03月11日

39 お気に入り 273441 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆知らないおばあさんに力説された

いま道を歩いてたら、知らないおばあさんが「あら〜かわいい!!半年くらいかしら?赤ちゃんかわいいわね〜!これから大変よ、ホコリを食べ始めるから!もうね、どこへでも這いずり回って食べるわよ〜!ホコリを!うちの娘も大変だったの!ホコリ食べるから!」って力説された

@aru_hikari_ まさにうちの息子は食べます掃除しても洗濯物からチョロっと落ちたゴミをすぐ拾って食べます小姑のようです笑 通りすがり失礼しましたー(^ω^)

@aru_hikari_ まさに今娘が食べてますそして、それを口から出してご丁寧に毎回渡してくれます。お風呂のお湯も毎晩がぶ飲みです

◆「大阪のおばちゃん」だけじゃなかった

パン屋さんで5ドルの買い物したらレジのオバちゃんに「はい、500ドル!」と笑顔で言われた。大阪のおばちゃんのもちネタと言われる「500万えーん!」は実はユニバーサルだったのかと衝撃を受けた…。

@Winter026 突然失礼します。オーストリア、インスブルックのレストランで先日22ユーロのお食事をした後、会計をお願いしたら2200ユーロでーす、とノリノリで言われました。

@pianomaya オーストリアも!益々ユニバーサル論に信ぴょう性が増すわけですが、アメリカもオーストリアも100倍なのに日本だけ1万倍って辺りをさらに追及したくなってきました

◆「隣に女子高生座ってきて…」

ぼく「隣に女子高生座ってきてポテト食ってんな〜ポチポチ〜この角度見られてそうやな......」 隣の女子高生からDMが送られてくる←汗ダラダラ JK「えっちな自撮りはないです、すまんな」 謎の電波妨害でツイが更新できない←JKがぼくに会釈して降りていく かわいい なんだこれはたまげたなあ pic.twitter.com/khsRJx3q4Z

◆隣のレジの子も微笑んでいた

コンビニのレジの女の子がお釣りを渡す前に「・・・すみません」と言ったので何?と聞くと天井を指差して「この曲なんですか?ちょっとあの」と涙ぐんでいた。彼女は店内BGMで初めて聴いた荒井由実「卒業写真」に感動してしまったという。隣のレジの子も微笑んでいた。いいコンビニだ。

@meghisa 平成7年生まれの娘、私が聴いてる曲をいつも「昭和ねぇ~笑」と小バカにするけど「卒業写真」だけは「これ、何ていう曲?」と尋ねてきました。まさに。

◆隣におばあちゃん

スシローで飯食ってたら隣におばあちゃん座って画面の操作の仕方わからなかったぽいから教えてあげたら10分くらいして教えてくれたからマグロあげる!って皿ごと渡されて結局わいはマグロの代金を支払った

◆喋り続けるママ友集団

1 2 3