1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

深川麻衣は岡 吉乃に…女優で活躍する元乃木坂のアイドルたち

岡吉乃になったまんぷく出演中の深川麻衣、映画への出演が発表された伊藤万理華、ドラマ出演中の西野七瀬、福田雄一作品の常連になりつつある若月佑美、舞台女優として活躍中の生駒里奈、能條愛未。皆さん活躍されています。

更新日: 2019年03月06日

11 お気に入り 32261 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・朝ドラ「まんぷく」に出演している元乃木坂46の深川麻衣

NHK朝ドラ「まんぷく」のヒロイン・安藤サクラ(33)の姪役で出演中の乃木坂46出身の元アイドル・深川麻衣(27)。

天然で男を手玉に取ってしまう香田吉乃役だが、回が進むにつれて存在感が増している。

2011年の結成時から在籍する乃木坂46の第1期生で、16年の卒業まで、シングル12作で選抜メンバー入りした。

人気と実力のあるメンバーが選ばれる「福神」に6回も選ばれ、主力メンバーとして活躍した。

・第129回では「岡 吉乃」のテロップが流れ話題に

第129回が5日に放送され、香田家の次女・吉乃(深川麻衣さん)が岡(中尾明慶さん)と結婚していたことが明らかになった。

第129回のオープニングで「岡 吉乃」のテロップが流れると、SNSでは「岡 吉乃?」「役名が岡 吉乃になっとる……」「岡 吉乃になってたーー!」と驚きの声のほか、「吉乃ちゃん、岡さんと結婚したの?」「吉乃ちゃん、岡さんを選んだのか!?」「岡さんと吉乃ちゃん、おめでとう!!」や「私、森本さん推しやったのに」「残念だなー、森本くん」といった言葉も並んだ。

吉乃が持っていた封筒から1枚の写真を取り出し「見て」とちゃぶ台に置くと、その写真には太陽の塔の前で仲良く肩を組む岡と森本、そしてお互いの家族の姿が。

この写真が画面に映し出されると視聴者からは「岡&森本仲良しブロマイドは、どこで入手できるんですか」「それでも仲良しのままいられるのって本当に素晴らしい」「森本も結婚して良かった」などのツイートが寄せられた。

・その後も注目される「岡 吉乃」

吉乃ちゃんは、「岡 吉乃」になっていました! 娘さんもいて、名前は麻美ちゃん。 #吉乃ちゃんラバーズ の相方、森本さんも“かいらしい”奥さまと結婚され、息子さんもいらっしゃいますね。 とにかくお二人はあいかわらず仲が良さそうでよかったです! #まんぷく #朝ドラ #中尾明慶 #深川麻衣 pic.twitter.com/EsWuKlxa6R

森本さん、優しいけど口下手だから岡くんが唯一心開ける友人かも(妄想)だから結婚式で吉乃ちゃんに幸せに、じゃなく「あいつ口悪いしキレやすいけど良い奴だから幸せにしてやって」とか言っちゃってそう #まんぷく #森本くん #岡くん

今週に入ってからの放送を何度見返しても、岡(と吉乃ちゃん)と森本がそれぞれ結婚した経緯が分からないわ 新商品の開発よりも気になる! #まんぷく

まんぷく プロジェクトチームの一人が、陸王さかもっちゃんの上司の大橋課長なのか、今ごろ気づいたf(^^; 昨日は早ふくでOP見れなくて、吉乃ちゃんと岡さん森本さんのその後がネタバレなしで見れて良かった♪このあたりがスピンオフになりそうな気がする(*^^*) #まんぷく

吉乃ちゃんは岡さんと結婚した事で、たまに出てくる方にシフトしたんですね。まぁ、大人になった源ちゃんや幸ちゃんの事を描かないといけないからという事もありつつなんでしょうね。でも、吉乃ちゃんやハナちゃんや敏子ちゃんは一体、いつ、まんぷく食品の手伝い止めたんでしょうかね? #まんぷく

・伊藤万理華は5月公開の映画への出演が発表された

女優の浜辺美波が主演を務める『映画 賭ケグルイ』(2019年5月公開)の映画版オリジナルキャラクターが発表され、元乃木坂46で女優の伊藤万理華が出演することが発表された。

髪形をベリーショートにし、アウトローな生徒・犬八十夢(いぬはちとむ)役に挑む伊藤は「新境地で、修行に行くような気持ちで挑みました。犬八は、映画が終わっても皆さんにかわいがっていただきたいです!」とコメントした。

出演に当たり、伊藤は「キャストの皆さんの熱量に圧倒されてファンになった作品なので、自分自身も新キャラとしても、付いていけるか怖かったです」と心境を吐露した。

同映画は原作・河村ほむら氏、作画・尚村透氏による漫画『賭ケグルイ』(月刊『ガンガンJOKER』スクウェア・エニックス刊で連載中)をもとに描かれ、18年1月にドラマ化。さらに『season2』が3月31日からMBS・TBSドラマイズム枠で放送が始まる。

・この映画では現乃木坂46の松村沙友理も出演している

乃木坂46のメンバー松村沙友理が3月3日、兵庫県・ワールド記念ホールにて行われた「神戸コレクション 2019 SPRING/SUMMER -ガールズフェスティバル-」に出演。 ランウェイ登場後に行われた囲み取材で、元乃木坂46の伊藤万理華とのエピソードを語る場面があった。

「万理華ちゃんとは乃木坂46に居る時もずっと色んな困難を乗り越えてきた仲だと思ってて、久しぶりに映画の現場で出会った時は2人で「ファー!」って強く抱きしめて、感動の再会を果たしました。 」

「今回万理華ちゃんが役に合わせて髪をバッサリ切ったんですよ。それが本当にとても格好良くて役にもピッタリだったと思うので、それをみてほしいなと思います。」

・西野七瀬は連ドラに出演中、その後も他のドラマに

1 2