1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
12 お気に入り 209077 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼世界で活躍したサッカー選手

サッカー漫画「キャプテン翼」にあこがれ、サッカーを始めた中田氏は21歳でイタリア・セリエAに渡り、W杯に3回、五輪に2回出場した。

選手の引退後として定番といえる指導者や評論家などの道に進まず、自身の公式サイトで「旅人宣言」をして世界を巡る異色のセカンドキャリアを選んだ。

今後、中田英寿が日本酒をテーマにしたテレビ番組に出演

新番組『SAKE NEW WORLD』(毎週金曜 深0:15~0:20)が、19日よりテレビ朝日(※関東ローカル)でスタートする。番組のキーパーソンは、元プロサッカー選手の中田英寿。

番組では、中田が熱い眼差しを注ぐ日本酒の新たな可能性や、これまでにない楽しみ方、世界へ広げるためのさまざまな工夫や技術など、”日本酒のいま、そして未来”を紹介していく。

報道番組「ビビット」に出演した際に・・・

実業家としての生活はある意味、破天荒。1年の3分の1を海外で過ごすため、日本では「ボクは家がない」と話した。

。ホテルに定住し、家具は「会社にあるのが全部」と笑った。「世界が1個の家」と元旅人としての矜持を披露した。

@saebryo @YahooNewsTopics 中田英寿 現在 「ぼくには家が無いんです。ホテルを転々としてます」(ガーン

中田英寿氏「ボクは家がない」と衝撃告白 ホテル転々、電話はガラケー #SmartNews 贅沢な人だね! 最高の人生をエンジョイしてる! tokyo-sports.co.jp/entame/news/13…

▼人気作品に数多く出演

大ヒット映画「世界の中心で、愛を叫ぶ」(04)や、人気ドラマ「医龍 Team Medical Dragon」シリーズ(07~10)などに出演。

2018年、『僕らは奇跡でできている』(2018年10月 - 12月、関西テレビ・フジテレビ系)で民放ゴールデン・プライム帯テレビドラマに初主演。

『しゃべくり007』に出演した高橋一生

トイレの掃除にこだわりがある高橋は、雑巾などを使わず、「素手で汚れを取ってます」と明かす。

素手掃除を始めたのは、祖母がきっかけで「絶対に手でやれ」と言われたのだという。「僕も最初は嫌だったんですが、汚れは取れるんですよね」と抵抗なく続けていることを話していた。

トイレはやっぱり雑菌が多いから 素手で洗うのはやめた方がって なんかのバラエティで専門家の人が言ってたよー だれか一生くんにおトイレグッズを! いいやつあるよ #高橋一生 #しゃべくり007

手でトイレ掃除ー?! 一生さんそれだけはヤメテー!! どんなイケメンでもそれだけはあたし無理だ、、 #しゃべくり007 #高橋一生

▼ジャニーズ初の天然枠として知名度が上昇

2018年、映画『honey』[20]と『ういらぶ。』で主演を務め、同年4月スタートのTBS系ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』でヒロイン・江戸川音の相手役となる大企業の御曹司・神楽木晴役でGP帯の連続ドラマに初出演。

1 2