1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

28kmも続く白い砂浜♪思わず行きたくなる世界の絶景ビーチ!

思わず行きたくなる、世界の絶景ビーチ

更新日: 2019年03月07日

30 お気に入り 7489 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

世界のビーチ

naokana135さん

純白の砂浜が広がる絶景ビーチ!

◇真珠のような砂浜! 純白の砂浜が広がる「グレースベイ」タークス諸島・カイコス諸島

タークス・カイコス諸島は”年間350日は晴れ”と言われるほど気候に恵まれ、フェリーで島巡りをしたり、自転車やスクーターで観光したりいろんな楽しみ方ができる島です。

「グレースベイ」の魅力はなんといってもこの砂糖のように真っ白の砂浜です。柔らかくさらさらのパウダー状の砂が一面に広がります。その美しさはまるで天国のようです。

◇スペイン随一の絶景「ラ・コンチャ海岸」

スペインはバスク州ギプスコア県サン・セバスティアンにあるラ・コンチャ海岸。

「今までスペインで行ったなかでも最もクリーンなビーチ」「輝く砂と水は言葉にできない美しさ。遠くに見える町と山の眺めにも目を見張る」

ラ・コンチャ海岸は街と隣接しているため、夜になると街の灯りがビーチにうつり、美しい夜景も楽しむことができます。

ラ・コンチャ湾に面して広がっているのが砂浜のラ・コンチャビーチ。両側をモンテ・ウルグルとモンテ・イゲルド というふたつの丘に挟まれています。

◇「バラデロ ビーチ」キューバ

キューバで外国人観光客に一番人気のあるビーチといえば、間違えなくこのバラデロ・ビーチ。

バラデロはキューバで屈指のリゾート地で、大西洋に面して約28㎞もの白いビーチが続いています。

バラデロはヒカコス半島のリゾート地ですが、その半島先端部周辺もおすすめの宿泊エリアです。

全長約20kmにも及ぶ海岸線は、半島の手前およそ8kmに及ぶ市街地と、半島の先端側12kmに及ぶリゾートホテル地区に分かれますが、そのどちらからもエメラルド色に輝く海を満喫することができます。

1 2