1. まとめトップ

あのバイナンスを超える!?仮想通貨取引所「クロスエクスチェンジ」とは…

ここ最近取引高を急激に伸ばしている仮想通貨取引所「クロスエクスチェンジ」についてまとめました。取引所内での自動マイニングや口コミによって取引高を伸ばしているようです。世界最大手といわれている仮想通貨取引所「バイナンス」を超える勢いで成長しており、将来性について考察しています

更新日: 2019年09月23日

6 お気に入り 69388 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

クロスエクスチェンジは自動マイニングや取引によって得られる配当収益が人気の仮想通貨取引所です。全盛期より勢いが弱まっている業界ではありますが、安全に投資をされたい方などには向いている仮想通貨かもしれません。

◆破竹の勢い!仮想通貨取引所の「クロスエクスチェンジ」とは

Cross Exchange(クロス取引所)は、第二のドバイとも呼ばれるカスピ海に面した共和制国家「アゼルバイジャン共和国」で2018年11月にオープンし、記念すべき「ライセンス第一号」を取得した仮想通貨取引所です。

イニシャル・コイン・オファリング(ICO)による資金調達からスタートした「Cross Exchange」は、2017年12月に3億円の資金調達に成功し、2018年5月にはICOセールを開始しました。

セール開催中に実施され「1万円相当のトークン」が付与されたエアドロップイベントには、わずか6日間で約16,000人のユーザーが参加しました。

◆なにがすごいのか?

クロスエクスチェンジの特徴
●取引マイニングの導入(収益の最大80%還元)
●世界初アセットバック市場の解説
●コミュニティによる運営方針の決定
●自動マイニングツール完備

上記のような仮想通貨取引所の運営において「ユーザーから高い評価を受けている運営モデル」を集約したサービスを展開しています。

①取引マイニング

取引マイニングとは、「 仮想通貨を取引する際に支払った取引手数料に相当する金額の取引所トークンを貰える仕組み 」のことです。

クロスエクスチェンジ内で取引を行った際に付与されるトークンは「 XEX(ゼックス)」という名前で、その際の取引手数料の 100%〜130%に相当する額のXEXが新規に発行されユーザーに付与されます。

②自動取引マイニング

クロスエクスチェンジでは、「革新的な自動取引マイニング」を採用しています。

①の「取引マイニング」を自動売買によって運用することができ、自身が保有する通貨をペアで指定することによって、自動売買が行われ、独自トークンであるXEX(ゼックス)が配当として得られます。

◆自動取引マイニングの流れ

①ユーザーが「BTC/ETH」の取引を行う
②取引手数料は「手数料プール」に貯蓄される
③支払った手数料相当の「XEX」が発行され、ユーザーに付与される
④手数料プールに貯蓄された額の「最大80%」をXEX保有量に応じて各ユーザーに配分(BTCやETHなどの主要通貨)

◆独自トークンXEX(ゼックス)について

クロスエクスチェンジが発行している独自トークン「XEX(ゼックス)」は、保有することによって様々な特典や権利を得ることができる魅力的なトークンとなっています。

XEX(ゼックス)を保有するメリットとしては、
・取引所収益の20〜80%(ロックアップ期間による)
・上場銘柄への投票
・運営における決議
といった権利や特典を受けることができることがあげられます。

比較的投資リスクが低いことから、資産運用としても人気のある取引所となっています。

これが現在、世界的なトレンドとなっている「取引所の収益還元モデル」で、バイナンスを超えるといわれている所以でもあります。

◆自動マイニング参加方法

CrossExchangeの「自動マイニングプラン」に参加すると、独自トークン「XEX(ゼックス)」を入手することができます。

1 2