1. まとめトップ
  2. おもしろ

息の合ったコンビ…Twitterで見つけた「親子の掛け合い」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「親子の掛け合い」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月07日

11 お気に入り 39637 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「親子の掛け合い」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「親子の掛け合い」をまとめてみました!

○非常用水分だと思ってた

息子「おっぱい〜おっぱいには母乳が入っていまーす」(私の胸を触りながら) 私「今は入ってないよ」 息子「え?じゃあなんで膨らんでるの?」 私「脂肪と乳腺じゃない?乳腺っておっぱいを作る線」 息子「そっか…地震とかの時お水がない時に飲もうと思ってた」 私「非常用水分だと思ってたんだ」

息子「おっぱい2つあるから地震でお水がない時に僕の分とお父さんの分に丁度いいと思ってた」 私「そっか〜もう出ないんだよね、残念」 息子「はあ…」 そんな期待はずれって顔されてもね…

@hitomitoguri ラクダのコブの知識と混乱してるのかもしれませんね…(笑) まあ、実際どちらも脂肪を多く含み本体の非常備蓄の役割を持ってるので共通点はあると言えばありますが

@hitomitoguri はじめまして。昔付き合っていた男性(当時20代)は、出産経験の有無に関わらず胸が膨らんでいる女性は吸えば乳が出るものだと思っていました。男子への教育って必要だと思います。

○小さな武士

コンビニでお父さんと男の子がお菓子売り場で『何にする?』って相談してたんだけど男の子が渋い顔で『握り飯を頂きたい』とか言ってるだけで面白いのに『だが、お菓子も頂きたい』と言う小さな武士にお父さんも渋い顔で『いたしかたない』とか真面目に答えてるし『かたじけない』と言ってて可愛すぎた

○50年間何をしていた

そういえば以前イギリスの田舎町でその町で評判というフィッシュアンドチップスの店に行ったことがある。50年の長きにわたり、親子二代に渡ってフィッシュアンドチップスをつくり続けているらしく新聞にもとりあげられていた。食べてみたら、50年間何をしていたのか問い詰めたくなる味だった。

@daichihaji ケンジントン公園あたりのfast foodの店が抜群にまずかった。大英帝国の食べ物は不味いというのは事実らしいと思った。自由の女神行きの船着き場のプレッツェルも抜群にまずかった。合州国もだな。

@daichihaji @itoi_shigesato フィッシュ&チップスが大味で不味いのは知っているので、ある時、日本から醤油を持参したら多少は食べられるかと思いましたが、かけてみたら、魚肉が分厚くて醤油が染み込まず、やっぱり不味いままでした。

@daichihaji 味がしませんでした?イギリスではそれが普通みたいです。基本テーブルに置いてある様々な調味料を足して自分好みに調整するみたいですよ。足しても不味かったなら何とも言えません…

○5歳くらいの女児とおかあさん

電車で帰る途中に小さな5歳くらいの女児とおかあさんがほぼ満員電車で苦労してておっさんが席をゆずってあげてた。 すると女児が「ありがとう」としっかり挨拶したけどその後に「このおじちゃんははたしててきかみかたか・・・・」とか言って母親が「味方だろ。あほか」っていって強めにチョップしてた

@gerogeroR ほっこり。そういう現実を見ると、ツイッターで見る日本はもうだめだとか、本当窮屈で偏屈に思えます

1 2 3