1. まとめトップ

ハピネスネットで買える売れる?!中古iphone・スマホ

昨今ではSIMフリーのスマートフォン使用者が増え、インターネット上でスマホ本体の売買が頻繫に行われるようになりました。そこで今回は、そんなネットリユース業界でiphone・スマホなどの中古買取販売やオークション出品代行を行っている業者のひとつ「ハピネスネット」について調べてみました。

更新日: 2019年03月14日

1 お気に入り 527 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

059ttさん

ハピネスネットとは?

買取・販売にあたって

実物を見て購入を決めたい、一度中古品を試してみたい方は必見!
保証がついているため、商品のキズや状態、性能が思っていた通りかを確認可能!

届いた中古商品にご満足でない場合、14日間以内は代金を「全額返金」or該当商品の同等品と交換!

返金保証がついて、良心的なサービスとなっています。

※以下の商品はキャンペーン対象外とさせて頂きます
1 無保証品(ジャンク品)
2 新品
3 商品状態欄や商品写真に記載、添付のある傷、汚れ、動作不良の場合

インターネットオークション代行も可能?!

近年、自分のいらないものでお金のやり取りができる時代になっています。もちろん昔からフリーマーケットやオークションはあったものの商品を持ち込まなくてはならなかったりして手間がかかっていました。さらには、インターネットオークションでも手間や出品まで全て自身で行うことなどが多く若干敷居の高いものとされていました。
ですが今では、パソコンやスマートフォンで手軽に出品が行えるようになり、オークション出品代行サービスなるものまで存在していて、フリマサイト・オークションサイトがにぎわいをみせています。まずはインターネットオークションの仕組みからみていきましょう。

インターネットオークションの仕組み

「出品商品に自身の希望する金額で入札(現在価格よりも高い価格)」
  ↓
「設定期間内で最終的に一番高い金額で入札したユーザーが購入可能」

インターネットオークションはこのような流れで行われています。入札の流れなどは普通のオークションと同じです。入札までのいきさつがネットを通すか通さないかくらいでしょうか。インターネットで行うので多少の時差はありますがかなりスピーディーに取引が行えます。さらに利点としてはインターネットで出品をおこなうため朝から晩まで時間を気にせず出品できることは大きな利点といえるでしょう。次にオークションサイトの種類をいくつかみていきましょう。

オークションサイトの代表

現在では、オークションサイトよりもフリマサイト(アプリ)が手軽に出来すぎてオークションサイトからフリマサイトへ移行したりサイト自体を閉鎖してしまったり以前よりもサイト数が減ってしまっている傾向にありますが、その中でも長く続いているサイトがよく耳にする有名なヤフオクです。どちらもサイトだけではなくスマホアプリがあるのでかなり手軽で便利にオークションへ出品が行えることが魅力といえるでしょう。

他にも「モバオク」「Brandear」など数多くのネットオークションサイトが存在しますが、国内最大手なことと出品が無料でできるので、ここから先はヤフオクを例に進めていきたいと思います。

出品の流れ

まずは自分で出品するときの流れです。
①商品の準備をする
②商品の写真を撮る
③タイトルや商品名、開始価格(売れてもよい価格)をフォームに入力しサイトへ出品
④オークション動向をこまめにチェックし、質問などにも回答
⑤落札されたら商品発送(発送方法や支払い方法などはあらかじめ決めておく)
⑥商品が無事に相手先へ届いたら取引終了
という流れとなります。
時間があるときは何の手までもないのですが、普段フルタイムで働いている方や隙間時間なく忙しい方には商品発送の手続きやこまめなオークション動向チェックなどがかなりの手間になると思います。

次に代行を使った場合をみてみましょう。
①代行業者サイトで申し込み
②商品を代行業者へ発送
③オークション終了
自分で出品を行うよりも行うことが3つほど減るのでかなり楽に行えます。
忙しい方にはとてもうれしいサービスです。

おすすめの代行業者は?

さて、オークションの代行業者はどの業者がおすすめなのでしょうか?一口に代行業者といってもいくつかの業者があります。
その中でも商品送料などが無料で商品到着後最短2日で出品してくれるハピネスネットはおすすめです。
やはり、手間も省けて商品を送ってから早く換金までつながるのが一番だと思います。
さらには、出品作業を丸投げできるのでそれも嬉しいポイントです。

ハピネスネットが選ばれる理由

【ハピネスネットが選ばれる5つの理由】
①梱包キットが無料でもらえる
②現金化が早くできる
③送料はハピネスネットが全負担
④オークション開始価格や説明文のこだわりにも対応
⑤商品を送るだけで丸投げできる

こだわりを持って出品したい人にも最初から最後まで丸投げしたい人にも対応してくれる手厚さはポイントが高いです!

まずはハピネスネットのような代行業者を使ってみるのもよいかと思います。時間と知識があれば自分で出品もよいのかもしれませんが、代行業者なら丸投げできます。
ぜひ、このまとめがオークションに出したいという人の参考になればと思います。

1